ぶち妖精とたれぽめの日々

ガウガウ!!の後は。。。

ガウガウ大好きマロンたんです

マロンはショコラとガウガウして遊ぶのが大好き

秘密基地から出てきたショコラを狙って・・・ガウガウ
resize0890.jpg

目をむいて、頑張るのです
resize0891.jpg
こう見ると・・・まだマロンの方が小さいね

アガァガウガウ
resize0892.jpg

マロンがもっと小さかった頃・・・ショコラはマロンがガウガウ遊びをしかけると・・・コロンと横になって相手をしてやってました。マロンは横にコロンしたショコラの上に乗っかってガウガウ
何をしても怒られなかったマロン・・・おもちゃも横取りし放題
だけど、最近・・・マロンが大きくなってきたせいかな
おもちゃをマロンが横取りしようとすると・・・ショコラに怒られるようになりました
ショコラに怒られると・・・マロンはいじけて・・・机やらイスやらをガジガジして・・・ショコラを見つめます
その様子は可愛いんだけど、家具を齧らないで欲しいなぁ

いっぱいガウガウして遊んだ後は・・・やっぱりお昼寝
resize0903.jpg
あのさぁ・・・マロン、そこはショコラのお気に入りの場所なんだけどなぁ。。。

こんな寝顔されたら、ショコラも許しちゃうのかなぁ
resize0904.jpg

ガウガウ遊びが大好きなマロンにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンたんの寝顔にもポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秘密基地!!

ショコラとマロンには・・・秘密基地がそれぞれあります

ショコラはここ
resize0894.jpg
おねえちゃん、何かご用 @ショコラ

マロンはこっち
resize0893.jpg
遊ぶの @マロン

どちらもソファの下って言う点では同じなんだけど
ベストポジションはショコラのお気に入りの1人掛けソファの下
マロンの潜る3人掛けソファの下は広いけど・・・見通しが悪いの
ショコラの位置からだと・・・玄関、キッチン、庭、居間がよく見える
マロンの位置からだと・・・キッチン、庭、居間は見えるんだけど、玄関が見えないんです
なので、ショコラが留守だと・・・たまにマロンがショコラの秘密基地を占拠します
ショコラがいるけど・・・マロンもショコラの秘密基地に入りたい
そんな時はどうするか
マロンさん・・・強引に不法侵入します
その時の写真は撮れなかったので、また今度

あっそうそう、リンゴがだいぶ大きくなってきました
resize0896.jpg
リンゴの木に結んであるネットは・・・キュウリのつるを這わせてます
ほら、こんな感じ
resize0895.jpg
このキュウリ、ショコラとマロンも分けてもらったよん

みんな秘密基地持ってるのかな
持ってる派の方はどうぞこちらをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

持ってない派の方はこちらをね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

晴れてる間に。。。

さすがに梅雨だから、雨が多いよね

なので・・・晴れてる間に遊ぶのだ~
resize0886.jpg

風に毛をなびかせて。。。

ショコラだと・・・こんな感じ
resize0887.jpg
さすがに、ゴージャスな感じ

マロンだと・・・こんな感じ
resize0888.jpg
なびいてないって
い~え、オチリ付近をご覧下さい
ちゃ~んとなびいてます

トマトの実もちょっと大きくなってきました
resize0897.jpg
青いトマトはピクルスにすると美味しいんですよ

昨日は久々に残業なしで、帰宅できました
ショコラとマロンのおかえり~っていう笑顔を見ると・・・疲れてたってHAPPYになれるんですよね

おねえちゃんの心のビタミンショコラとマロンにどうぞポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

上向いては~えろ!!

イタズラ大好きマロンたんです

にっかにか
resize0879.jpg
ほらほら~パンダちゃんはマロンたんのだよ~ショコラたんも欲しい

いらないよ~だ @ショコラ
resize0883.jpg

いるって言ってくれなきゃガウガウしちゃうもんね
resize0877.jpg

こんなマロンたんでも・・・大人の階段をえっさほいさっと登っています
証拠品
resize0880.jpg

お~し、パンダちゃんで再チャレンジするのだ
今度は笑顔なしで見せびらかしてやるのだ
resize0885.jpg
大人の階段は後で登るから。。。 @マロン

最近、おねえちゃんが多忙なので・・・予約投稿なるものにチャレンジ
ちゃんとできるのかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

抜けたのは・・・下の犬歯
昨夜、ととと(おねえちゃんの妹)とひもで遊んでて・・・ひっぱりっこしてる時にひもに刺さって抜けたのとととはビックリ痛いかなぁって、心配してたけど、マロンは元気元気





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑いの。。。

最近、暑いですよね。。。
ショコラはなにしろ・・・もっさもさだから・・・暑いのが大の苦手

resize0875.jpg

大好きなお庭遊びも最近は短め
resize0882.jpg
短めでも・・・ボール遊びはかかさないよ

マロンはまだ毛が生えそろってないので、ショコラほどには暑くないみたい
resize0876.jpg
イタズラできそうなモノないかなぁ @マロン

ショコラもマロンもすぐに日陰で休憩
resize0878.jpg

ショコラはもうエアコンが絶対必要っていう位の暑がり。。。
さすがに寝る時はエアコンなしですが・・・寝る時もエアコンの日は近そうです。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑さ対策って、冷え冷えマット以外に何かあるかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ルールです!!

アナベルが咲き始めたお庭で・・・
resize0870.jpg

今日もボールを追いかけるショコラです
resize0867.jpg
ペチって捕まえるんだもんね~ @ショコラ

走りまわった後はクンクンして・・・サラダバー
resize0869.jpg

って、思ったら・・・ママがジューンベリーを収穫してくれたの

早くちょうだい @ショコラ&マロン
resize0873.jpg
あれれおすわりができてないよマロン
おすわりしないともらえないんだよ~
この後、ちゃんとおすわりして、2ワンともジューンベリーをいただきました

この辺に落ちてない??? @マロン
resize0874.jpg
とはいえ・・・こんなことしてはりました。

昨夜の話Part.1
家の廊下をちっこいちっこいヤモリさん?が歩いてる!!とママに言われたおねえちゃん。。。
仕方ないから、ポリ袋ヤモリさんを捕獲しに出動!!
すんごくちっこいヤモリさんはやたらと素早い
でも、ようやく捕獲して、お外にポイっと放してあげました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨夜の話Part.2
そろそろ寝ようかなぁって思ってたら、妹が洗面所にカマキリがいる
っと叫びながら、やってきはりました。。。
当然、おねえちゃんなんだから、可愛い妹の為にカマキリをなんとかしろっという事です
またもや、おねえちゃん出動
これまた、ちっこいちっこいカマキリ・・・カマキリの姿をしてるのがおかしい位の1~2cm程の赤ちゃんカマキリです。。。これは素手でそぉ~っと捕まえて、窓の外へ押しやりました。。。

どっちも換気口が近いから、そこから入ってきたみたいです。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

何に見えるかな???

昨日は雨で退屈だったけど、今日はいっぱい遊べてご機嫌なショコラです

早く早くパンダちゃんボールで遊ぼうよ @ショコラ
resize0860.jpg
毎朝、自分でパンダちゃんボールを持ってくるショコラ

このイタズラする気満々な表情のこのお方。。。
resize0862.jpg
姿勢を低くして・・・ショコラに突撃する寸前の状態

マロンはなぜか古いパンダちゃんボールでしか遊ばないんです。。。
だから、ショコラにも古いパンダちゃんを見せびらかしに行きます

そして、こちらが本日のお題

みなさん、何に見えますか
バビュ~ンなのだ @マロン
resize0863.jpg
これが、毎朝庭を走りまわっております。
持ってこいをしてるわけではなく・・・ただ走り回る。。。

エネルギーを無駄遣いしてるエコじゃない子だと思うの @ショコラ
resize0861.jpg

今日作成の多肉植物の寄せ植え
でも、大半はハナツルソウです
resize0852.jpg
プチプチでカバーして、越冬した子達です
夏場の水やりが5日に1回位ですむ多肉植物はズボラな私に最適~
挿し芽したら、いっくらでも増えますよん

朝の悲鳴Part.1 おねえちゃんバージョン
植木鉢を動かしてたら・・・
鉢受けと一緒にちっこいトカゲをしっかり握ってしまって、思わず悲鳴
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝の悲鳴Part.2 ママバージョン
ショコラとマロンにジューンベリーをあげようと実を収穫していたら・・・
小枝だと思ってつかんだのは・・・小枝に擬態した何かの幼虫。。。で、思わず悲鳴

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

紫陽花が満開♪

紫陽花が満開のお庭で・・・今日もショコラは走ってます

resize0851.jpg
マロンからパンダちゃんを取り返したの

満開の紫陽花
resize0856.jpg

仲良くクンクンして。。。
resize0857.jpg

おねえちゃん、今日もお仕事
resize0858.jpg

早く帰って来てね
resize0859.jpg

は~い、お仕事に行ってきまぁす。。。
毎日、こんな感じです
ず~っとこんな毎日でありますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

収穫近し?!

今日もお耳ペッタン走るショコラです

resize0845.jpg

おねえちゃんが多肉植物の寄せ植えを作ってると・・・
足元でショコラが何か言いに来ました
マロンがあんな事してるよ~ @ショコラ
resize0847.jpg

振り返ると・・・家庭菜園でマロンがイタズラ中
resize0848.jpg
キュウリはまだだけど、トマトの青い実やパプリカにイタズラしてるの~

ほらほら、もう少しで食べ頃なのに・・・イタズラ禁止だよね
resize0846.jpg

お庭遊びの後は朝寝~
resize0850.jpg
ショコラは冷え冷えマットの上で。。。

イタズラして疲れたマロンはベッドで
resize0849.jpg
ひっどいスタイルで寝ています。。。
これも個性だわぁって思っておこう。。。

今日できた寄せ植えはこんな感じです
resize0844.jpg
あともう少し寄せ植えを作る予定

今日も元気にイタズラだぁのマロンにどうぞポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンの個性豊かなおネムスタイルにこちらをポチっとお願いしまぁす







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お客さまぁ♪

墨田の花火がきれいに咲き始めたお庭にお客さんが来たよ

resize0842.jpg
数年前の母の日に妹が母にプレゼントしたアジサイ墨田の花火
スクスク育って、今年もいっぱい花芽がついてます
アジサイって丈夫だし、毎年咲いてくれるから、ズボラガーデニングにはぴったりですよね

今日のお客さんはキジバトさん
resize0843.jpg
何してるのかなぁ
昨日も翼を広げて、日光浴してたキジバトさんかなぁ

キジバトさんが来てるから、お家に入ろうか?
resize0772.jpg
そうだね~邪魔したら、悪いよね。。。

え???もう入るの?
resize0838.jpg
うん、お鼻の下に何かつけてる子がいるしね

いつもはショコラとマロンのお庭だけど・・・
お客さんが来た時は、早めにお庭遊びを切り上げてます

ショコラは鳥さん全然平気なの~
鳥さんOKのショコラにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンは鳥さん全然ダメです怖いんだって。。。
そのうち、怖くなくなるかなぁ???
鳥さんは怖くないよ~って、ポチって言ってやって下さい
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

見えてる???

毎日、マロンのお相手で忙しいショコラです
resize0835.jpg

クンクンしたり・・・
resize0839.jpg

ガウガウ~ってしたり
resize0840.jpg

こ~んな感じでいつも一緒なんだけど。。。
時々、マロンがいなくなる時があるの
そういう時は・・・大抵・・・

マロン、隠れてるのショコラたん、気づくかなぁ
resize0836.jpg

え???見えてる???ホントに
resize0837.jpg
いつも隠れてみるものの・・・パターンがいつも同じなので、すぐにショコラに見つけられるマロン。。。

かくれんぼは我が家の定番でして・・・みんな・・・ワンコ相手に隠れます
なので、ショコラはベテラン定番の隠れ場所をいくつか当たって、見つけたらワンって言ってゲームオーバー
母の定番、でっかい植木鉢の後ろ木を植えてるし、一瞬はごまかせます
最近のおねえちゃんの定番は脚立の上ショコラは匂いで見つけるけど、マロンは見つけられません
妹の定番は庭の雑草なんぞを捨てる為のゴミ袋の中。。。ショコラもマロンもなかなか見つけられないけど・・・匂いでわからないように内側からゴミ袋のクチを閉じるので・・・暑いそうです。。。
そこまで、真剣に隠れなくてもね。。。

かくれんぼのベテランショコラにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

かくれんぼ大好きなマロンにポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夏準備♪

今朝、おねえちゃんが夏に向けて、お花の植え替えしてるのをお手伝いしたショコラです

赤いペチュニア暑さや雨、病気に強いペチュニアなんだって
resize0819.jpg

ショコラが何をお手伝いしたのかって
ショコラ、頑張ったんだよ~マロンも頑張ったんだよ
おねえちゃんのガーデニング用の手袋を持って逃げたり、花苗を抜いたプラポットを持って走ったり
する事がいっぱいあったんだから

朝は楽しいよ
マロンからパンダちゃんを奪い返したの
resize0832.jpg

・・・取られちゃった。。。絶対、取り返すもんね~ウシシ
resize0823.jpg

今日はおねえちゃんがお仕事から帰って来た時の歓迎の仕方を公開

ショコラの場合・・・当然、おねえちゃん犬であるショコラが1番に抱っこ
そして、おねえちゃんのお顔をペロペロ特にお鼻を重点的に。。。
やめて~って、横向くとお手手でガリガリこっち向いてってかかれます
ショコラ派の方はこちらをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンの場合・・・ショコラの次にしか抱っこしてもらえないので、下で飛び跳ねてます
油断大敵床に置いたバッグに頭を突っ込んで、獲物を探すので、要注意です
獲物は・・・タオルや頂いたお菓子など。。。
んで、ようやく抱っこしてもらうと嬉しくって・・・オチビリします。。。
抱っこする前にタオルでしっかり押さえるのがコツです
オチビリ星人の次はペロペロ星人に変身します
ペロペロ星人になっても、油断大敵途中・・・喜びのあまり・・・カジカジされます
マロン派の方はこちらを

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

病院へGO!!

いつでもどこでもショコラと一緒にいたいマロン

こんな感じでいつもショコラのストーカー
resize0833.jpg

何をするのも一緒にいたいから・・・クンクンだってこうなるの
resize0831.jpg
こう並ぶとマロンが小さいのがよくわかるね
あ、それねジンジャーだから・・・いじめたらダメだよ
我が家の庭には野生化した植物が色々あって、ジンジャーやみょうが、青シソ(大葉)がシーズンになると勝手に生えてきます
青シソなんかまるで雑草みたいに元気です美味しいのかバッタによく食べられてるけど、毎年生えてくるから、シソが欲しい時は庭で採集してます
ジンジャーは食用じゃなくて、花を楽しむんですが、すごくいい香りですよ~

今日はフィラリアのお薬と爪切りの日
まずは余裕のショコラさんから。。。
resize0834.jpg
病院でも良い子なの @ショコラ

問題はこの方。。。
待合室でキュンキュン泣き・・・診察室では硬直、そしてオチビリ
resize0830.jpg
何の事かわからないです。。。あたちの記憶にはございません。。。 @マロン
まるで、政治家だよ。。。それじゃ。。。
「マロンはよく爪が伸びてるから、時々おいで」って、先生に言われちゃった
マロンの体重はなんと2.4kg
ありゃりゃあ、ポン君よりもう重いよ。。。
まっいいけど、健康なら少々重くってもOK
先生によると・・・あまり見かけない骨太しっかりポメ姉妹だそうだから

病院でも良い子のショコラにどうぞポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンがオチビリしないおまじないにこちらもポチっとお願いしまぁす


ショコラのないしょのはなし。。。
マロンったら、おねえちゃんが帰ってくると毎回オチビリするから、とうとうお玄関にオチビリタオルが完備されたんだよ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる