ぶち妖精とたれぽめの日々



収穫♪

暑いのは苦手なんだけど、美味しいものが色々いただけるシーズン到来ににっかにかのショコラです

満点笑顔
resize0825.jpg

今日の収穫はこれ
resize0814.jpg
ジューンベリー
ショコラとマロンは生の方がスキだけど、ジャムにするんだって

ジャムにするとこんな感じ
resize0815.jpg
ショコラ達用にまだ収穫してないのがあるんだよん
プレーンヨーグルトに入れて食べるのがおねえちゃんの好み
でも、1度にたくさんは無理だから、ジャムにして保管しとくんだって~
ショコラとマロンが手伝ってあげるのにね

いつでもお手伝いできるよん @マロン
resize0822.jpg
極太の前足がデェ~ンっと目立ってるね。。。
それでも、ちょこっとずつポメらしくなってきたよ
目下のママとおねえちゃんの悩みは・・・マロンって顔の色だけ、体より濃い気がするの
これじゃあ・・・ガングロ娘だよ。。。ってママが心配してます

あたち、ガングロ @マロン
resize0827.jpg
オッサンぽいって、ととと(おねえちゃんの妹)にも言われたの。。。
ショコラたん、どう思う @マロン

気にしな~い
resize0821.jpg
とととなんか・・・ガウガウしてやっつけてやるの @ショコラ

とととにだけは、やたらと強気のショコラさん。
ケンカはダメだからね

最後に1枚
昨日の雨で紫陽花がとってもきれいだったので・・・
resize0826.jpg

ポチっとクリックお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一人っ子気分♪ ②

続き~

きれいなバラとクレマチスにさよならしてトロッコ列車へ
resize0798.jpg
なぜに~タヌキ

トンネルを通る時にゴォ~っていうのが、怖かったけど・・・いい子にしてたよ
resize0799.jpg
真ん中GETのショコラ

新緑がきれい~川がきれい~
resize0801.jpg
泳ぎたくなるねショコラ、泳げないけど

いつもいい子の蓮ちゃん
resize0802.jpg
このお顔もとっても美人

お天気がよくって、暑いぐらい
resize0803.jpg

嵐電の嵯峨野駅に駅の足湯って言うのがあったの
れんこさんとおねえちゃん・・・足湯中

湯加減は
resize0805.jpg

熱くないの
resize0806.jpg

車折神社にお参りして、おねえちゃんはお守り買いました
何のお守りかは内緒なのだぁ

帰り道にすんごくきれいなポピー畑を発見
resize0807.jpg
すご~い

周りが気になって、みんなバラバラの方を向いちゃった。。。
resize0808.jpg

ポピー畑の間を走って、れんこさんのもとへ急ぐ蓮ちゃん
resize0809.jpg
賢いね~

きれいなポピーと蓮ちゃん
resize0810.jpg

ポピーも似合うね、ポン君
resize0811.jpg

近すぎてブレブレのショコラ
resize0812.jpg
おねえちゃん・・・へたっぴね。。。

おねえちゃん感動の麦畑もあったよ日本で麦畑って、珍しいよね
resize0813.jpg
もう収穫できそうだね

楽しい1日だったんだよ
おまけにね、マリモさんにジャムとラスクでしょ~れんこさんに美味しいジャーキーをいただいちゃったの

meme♪さん、誘ってくれてありがとうございます
れんこさん、後でお疲れでませんでしたか
お陰でとっても楽しかったです
芸なしショコラだけど、また誘ってくださいね

この日・・・お疲れのショコラはれんこさんに頂いたささみ巻きチーズをくわえたまま爆睡
一人っ子気分満喫できてよかったねってポチってしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一人っ子気分♪ ①

1日だけね、久しぶりにショコラは一人っ子になったの

meme♪さんに誘って頂いて・・・れんこさんとバラとクレマチス三昧
ポン君
resize0781.jpg

蓮ちゃん
resize0780.jpg

マナーばっちりの賢いお友達
ショコラも見習わなくちゃね

本当にきれいなバラがいっぱいバラの薫りに癒されます
resize0784.jpg

resize0786.jpg
バラの花の隙間から・・・蓮ちゃんが見え隠れ

バラが似合う蓮ちゃん
resize0785.jpg
蓮ちゃんって、美人顔ですよね

おねえちゃんはこのクレマチスにぞっこん
resize0787.jpg
まるで、バラのようですキリ テ カナワ という品種です。
これ、絶対欲しい

ショコラとパチリ
resize0789.jpg

resize0790.jpg

ポン君はバラが似合うね
resize0818.jpg


蓮ちゃん、可愛い
resize0791.jpg

ポン君、さすが乗り部
resize0792.jpg
赤いバラが似あってるね

蓮ちゃんもさすがですぅ
resize0793.jpg
ショコラにはちょっと無理だなぁ。。。階段も苦手なんだもん

resize0794.jpg

これなら、ショコラも参加できるかな
resize0795.jpg
足元に気をつけてね。。。隙間あるし。。。
何ゴソゴソ移動してるのかなぁって思ってたら・・・
何を思ったのか・・・ショコラさん、真ん中に移動
resize0796.jpg

蓮ちゃん、ゴメンね
resize0817.jpg
ポン君の隣に行きたかったの

続く・・・

久しぶりに一人っ子気分をenjoyしたショコラにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シロアリ防除したので、祖母宅に避難してました。
祖母宅からの通勤してたので、写真撮る時間がなかったのが残念なおねえちゃんにもなぐさめのポチをお願いします。。。
マロンがね、モモにはすんごく遠慮して、でもでも、モモに誘ってもらって、追いかけっこしたんです










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラの任務!

今日は午後からお天気が荒れるんだって
ショコラのお庭遊びは朝だから問題ないけど、明日のお天気はどうかなぁ???

resize0775.jpg

ショコラはマロンよりお姉さんだから、任務があるの
毎朝、おねえちゃんと新聞取りに行くでしょ~
それから、ゴミの日にはママとゴミ出し
他にも・・・ママと回覧板回しに行くの
でね、お庭にも先に出て、おねえちゃんと2人でボール遊びするの
マロンはその後、お庭に出てくるの

マロン、大きくなったよ
resize0776.jpg
相変わらず、ショコラのまねっ子だけどね

ポメっぽく毛がふいてきたけど・・・まだまだおサル顔
resize0778.jpg

実ができたパプリカの匂いをかいでたら、おねえちゃんに食べちゃダメだよって言われたの
resize0774.jpg
こ~んな小さいのなんか食べないよちょっとなめてみただけ~

なめる事自体・・・怪しいよねって思う方はこちらをポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

庭にムクドリが来るんですが、マロンはなぜかムクドリが怖いの。。。
ムクドリがいたら、庭に出ないぐらい
ムクドリなんか怖くないよ~ってポチって、マロンに教えてやって下さいませ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

走ります!!

昨日と違って、今日はいいお天気
こんな日はショコラ、走ります
バビュ~ン
resize0769.jpg
芝刈り(メインは雑草刈り)しなきゃね。。。 @おねえちゃん

マロンよりボール取るの上手だもんね @ショコラ
resize0770.jpg
おねえちゃん、見てる @ショコラ
うん、見てるよ~今日は勝てたね~ @おねえちゃん

走るのも早いも~ん @ショコラ
resize0771.jpg

どうショコラもやるでしょ @ショコラ
resize0772.jpg
ショコラ、得意満面

マロン、負けちゃったの。。。 @いじけ虫マロン
resize0773.jpg

いいもん、いいもん、マロンはお花の香りをクンクンしとくもん @マロン
resize0759.jpg
今日はパワー全開のショコラの勝ち~

いつもはマロンの勝ちなんだけど、今日はショコラの勝ち~
力と脚力はショコラの方が上だから、たぶん普段はマロンに譲ってあげてるのかなと思う方はこちらをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

目指すは下剋上のマロンにもどうぞポチっと
でもね、怖いことがあったら・・・ショコラの後ろに隠れるのやめなきゃ無理だよね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

退屈なんじゃ~!!

雨の日は退屈だから、ねむねむのショコラです

resize0763.jpg
今日はお庭遊びダメなんだって。。。

退屈だから・・・眠くなってきちゃうの
resize0766.jpg

ねむねむ
resize0765.jpg
月曜日のお出かけを楽しみにして・・・今日はねむねむDAY

マロンも退屈なの
resize0767.jpg
おねえちゃんってば、マスク通勤だから・・・今日も不審人物

締めはマロンの雄たけびでどうぞ
退屈なんじゃ~
resize0764.jpg


マロンって、おチビのくせにすごくゴツイ声で吠えるの
かなり野太いです。。。野太い声のおチビにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今朝、キュウリの苗を植えましたこれで、夏野菜の準備はバッチリ
今年はトマト・キュウリ・パプリカです
チョコ君、いかが



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初夏の実り♪

ジューンベリーの実が色づいて来たお庭で、今日もボールで遊ぶショコラです

赤く色づいてきたジューンベリー
resize0758.jpg
もっと真赤になったら、食べ頃なんだよ
生でもジャムにしても美味しいけど、ショコラはジャムもらえないから生派

リンゴの実は・・・まだまだこれからだね
resize0747.jpg

今日も古パンダちゃんでハンティングするです @マロン
resize0756.jpg

今日は獲物が来ないの。。。 @マロン
resize0757.jpg

今日はNEWパンダちゃんな気分なの @ショコラ
resize0760.jpg

マロンも笑顔するの @マロン
resize0761.jpg

ショコラとマロンの笑顔、似てるような気がしませんか

これが笑顔のお手本にっこり~ @ショコラ
resize0762.jpg

姉妹らしくなるにつれて、ショコラとマロンのお顔がちょっと似てきたような気がしませんかそう思う方はこちらをポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

来週、ショコラとマロンを連れて、家族で祖母宅へ行きます。
マロンはいい子していられるかなぁ。。。不安です。。。モモに成敗されるかもね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

仲良し姉妹♪

今日はお天気すぎて、暑いですね
小さくて見にくいんですけど、これオリーブの花です
resize0746.jpg
香りもすごくいいんですよ

今日はショコラとマロンがどれ位仲良くなったかを見ていただこうと思います

今日も笑顔が可愛いショコラお水を飲みに来ました @ショコラ
resize0751.jpg
暑いもんね~水分補給は大切

マロンも喉が渇いたです @マロン
resize0750.jpg
そこさ、只今剪定中だから早くどいてよね。。。

お水飲んでたショコラにマロンがペロペロ
resize0752.jpg
ショコラたん、マロンもお水飲みに来たよ @マロン

マロンもお水だって @ショコラ
resize0753.jpg

でも・・・ショコラももうちょっと飲みたいな @ショコラ
resize0754.jpg
仲良く同じ器でお水を飲んでます

お庭遊びの後は仲良く冷え冷えマットの上でお昼寝
resize0755.jpg

こんなに仲良くなってくれて、嬉しいな
おもちゃや馬アキレスを取りあってガウガウしたりしてるけど・・・
どうやら、仲良し姉妹になりつつあるみたい

目指せ仲良し姉妹の2ワンにどうぞポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

目指せ美人姉妹にもポチっとね


昨日、お向かいのお宅に蛇が出たんだって
お向いのおじさんが嫌なモノが出てくる季節になったなぁって、今朝しみじみ言ってはりました。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

インフルエンザじゃないよ~

夜明け頃に2回もゲロゲロしちゃったショコラです
ショコラって、へたれだから・・・
「ショコラ、気分が悪くて死にそうなの。。。重病です。。。」って、おねえちゃんに大丈夫だよって言われても、なかなか眠れなかったの@ショコラ

でもね、朝食を食べる頃には元気になったよ
resize0734.jpg
ちゃんとお庭遊びもしたし

普段はこんな感じでイタズラ大好きなマロン
resize0737.jpg
なんだけど、かなりのへたれ

おねえちゃんがイタズラしてるマロンをひしゃくでつついたら
ビックリして、慌ててショコラの後ろに隠れるの
resize0738.jpg
ショコラたん、あれ怖い怖いよ。。。 @マロン
おねえちゃんがする事は怖くないの @マロン

ホントに怖くない @マロン
resize0739.jpg
まだ怖いみたいで、ショコラの後ろに隠れてるマロン

バケツの中のひしゃくを用心深く見ているマロン
resize0740.jpg
かなり不安げです。。。

ショコラはどうやら毛玉を吐きたかったのではないかと。。。
毛の抜け変わりの季節ですもんね
ショコラに毛を飲みこまないようにね~ってポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラのないしょの話
褒めてもらうのが大好きなマロンウンPに気づいてもらえなかったら、今もウンPを運んでくるのしかも、ウンPだけ、よくトイレ以外でしちゃうのだ~
トイレですれば、運ばなくてもいいのに。。。って思う方はこちらをポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご機嫌なお天気♪

新型インフルエンザで大騒ぎなショコラ地方でも、ショコラには関係ないの
ショコラにとって大事なのは、今日のお天気、今日のごはんとお昼寝でしょ~
それから、おねえちゃんが家にいるかどうか

こんなにいいお天気だもん気分はルンルン
resize0732.jpg
見返り美人なショコラです

見返り美人ふうマロンを撮ろうと思ったら、瞑想中
resize0733.jpg

おねえちゃん・・・あそこに悪そうな顔した子がいるよ。。。 @ショコラ
resize0736.jpg
どれどれ???

めちゃめちゃ悪いこと企んでそうな表情ですな
resize0735.jpg

ほふく前進中のハンターマロン
resize0742.jpg
おとりは古パンダちゃんボール

おとりの古パンダちゃんボールにひっかかった獲物ショコラ
resize0741.jpg
あぁ。。。またショコラの毛にかじりついてるし。。。

いっぱい遊んだ後はお昼寝なの
resize0745.jpg
ねむねむのショコラです

マロンもソファでねむねむしたいの
resize0744.jpg
マロンはまだ自分でソファには上がれないので、おねだりするの

ご機嫌なお天気でご機嫌なショコラとマロンにどうぞポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マスクしたら、マロンに怖がられたおねえちゃんにもポチっとお願いしま~す








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フロントラインプラス

今日は朝からお天気が下り坂。。。
ショコラとマロンのお庭遊びの真っ最中にポツポツ雨が降ってきちゃった

えぇもう、お家に入るの @ショコラ
resize0725.jpg
だって、雨がポツポツしてきたんだもん

もっと、クンクンしたいよ~脱走だぁ @マロン
resize0726.jpg
こらぁ、脱走しないで、お家に入りなさい

退屈なの。。。だれている2ワン
resize0727.jpg

退屈なら、昨日届いたフロントラインプラスを開けてみましょう
resize0728.jpg

あげる何かくれるの @ショコラ&マロン
resize0729.jpg
あげるじゃなくて~開けるって言ったの

メタボポコの日記のポコの母さんに教えていただいたので、今回はフロントラインプラスを個人輸入しようと思い立って調べてみると・・・
Vet Products Directにはポコの母さんに教えていただいた日本語の Vet Products Direct と英語のVet Products Direct がある事がわかりました。
んで、気になるお値段は日本語shopでは6本入りフロントラインプラスが¥5078+送料¥450=¥5528
英語shopでは6本入りフロントラインプラスがAU$56.16+送料AU$8=AU$64.16今、オーストラリアドルが71円台なので・・・クレジットカード払いにして、まぁ1ドル75円だとすると¥4812
これはやっぱり英語shop購入でしょうと英語shopの方で購入しました。
クレジットカード払いで、三井住友VISAを使用したのですが、決済した直後に三井住友VISAからがかかってきました。オーストラリアのショップでこの金額がカードから引き落とされましたが、間違いありませんか?と言う内容でした。間違いなかったので、大丈夫ですって答えたんですが、少額でもちゃんとチェックしてるんですね~
あ、それでね、10日間程で到着しました。
明細と英語の使用方法を記載した用紙、BSEの危険性のない材料を使用していますっていう証明書が添付されてました。
お安いから今度からフロントラインプラスはここで購入しようと思います。

カージナル・ド・リシュリューがどんどん開花しています
resize0730.jpg
すごくいい香りなんですトゲが少なめで、丈夫なバラです

ショコラはもっさもさなので、毛をかき分ける係とお薬する係の二人がかりでフロントラインしま~す。
もっさもさのショコラにポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

英語をまだ覚えてる事を証明できたおねえちゃんにもポチっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お注射!!

さぁ、ここはどこでしょう
かなり、不安そうな表情のマロンです。。。
resize0722.jpg

みなさん、おわかりですよね~
病院です
狂犬病の予防接種に来ました

めっちゃ怖い所へ来ちゃった @マロン
resize0723.jpg
ここって怖いんだよお尻が痛くなったんだよ。。。
助けて~

診察台に上がって・・・すくすく成長して今や2.2kg
小さいのに重いね~乳歯が全然抜けてないね。。。先生談
体調を聞かれ、お注射です
マロンがおねえちゃんの顔を見てる間にブチュっとお注射されました。
後は、お会計して、犬鑑札をもらって帰りましょう

お家に帰ったら、ショコラがマロンに大丈夫だった???っていう感じでお顔ペロペロしてあげてました
しばらく、ハウスでお昼寝してて下さいな

マロン、怖い怖い所へ連れて行かれたの。。。
resize0724.jpg
どうやら、今のところお尻が痛くはないようです
先生が今日は手術があるので、いつでもいますから。。。って言ってくれたけど、行かずに済みそうだね


お注射をがんばったマロンによしよしポチっとしてあげて下さいませ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

1枚目と2枚目の写真は携帯で撮ったんです。
設定が悪かったのか、デンと大きな画像になってしまいました
でも、結構きれいに撮れてますよね。
携帯あなどれず
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

虫よけスプレー♪

最近、蚊がすごいので・・・おねえちゃんが虫よけスプレーをショコラに作ってくれるんだって
resize0716.jpg

マロンにも虫よけスプレーいるよ~
resize0718.jpg
大丈夫ちゃんと、みんな分作るからね~

無水エタノールに精製水&ビーカー
resize0719.jpg
計量カップでもいいんだけど、おねえちゃんの気分の問題でガラスビーカーを使用
理科の実験みたいですよね
無水エタノール10ccにアロマオイルを20滴入れて、よく混ぜて
精製水90ccを加えて、さらによく混ぜたら、出来上がり

家用はこのアンチM(モスキートつまり蚊)というブレンドオイルを使用しました
resize0720.jpg

こちらの2本が完成品
resize0721.jpg
他にもシトロネラとレモングラスでもう1本虫よけスプレーを作りました
これで、ちょっとは虫を防げるかなぁ
早速、庭で試してみると・・・香りがある間は近寄って来にくくなるみたいです。

アロマと言えば、おねえちゃんのお気に入りのアロマティカス
resize0717.jpg
多肉植物でハーブなの
手触りのいい葉っぱを触ると、ミントとセージを混ぜたような香りがします

虫よけスプレーして、お庭遊びをがんばるぞ~のショコラとマロンにどうぞポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

嫌々ながらの庭仕事シーズン到来。。。
ツツジを刈り込もうと庭樹バリカンで切りだしたら、マロンさん!!怖くて、慌てて家の中に飛び込もうとして、ガラス戸にぶつかってしまいました
幸い、怪我もなく、ガラス戸を開けたら急いで中に入って、恐怖の庭樹バリカンを眺めてはりました。
イタズラだけど、怖がりなマロンにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ありがとうなの♪

昨日、またまたプレゼントをいただいて、ルンルンのショコラです
チョコ、すいか食べる??のミセスとチョコ君からなの

こんなに色々いただいちゃいました
resize0708.jpg
ミセス、チョコ君ありがとうなの

足りない物があるって
そっそれはね。。。う~ん。。。
resize0713.jpg

言ってもいい ヒソヒソ
resize0714.jpg

逃げろ~
resize0712.jpg

こういう事だったの
resize0707.jpg
マロンが奪い取って行ったの

強奪常習犯マロン登場
resize0709.jpg
これ全部、今朝の獲物だよん

締めは強奪犯じゃなくて、きれいなバラでいきましょう

カージナル・ド・リシュリュー
resize0711.jpg
一季咲きのオールドローズです色合いが素敵ですよね
でも、無農薬栽培だから・・・葉っぱが虫に食べられちゃってます。。。

素敵なプレゼントをいただいたショコラにポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ミセスからいただいたワンコ用草加せんべいは2ワンに大好評
その草加せんべいで事件が
知りたい方はポチっとするのだ~

2ワンに早速草加せんべいをあげたら・・・
ショコラはパリポリおいしく食べて~
マロンは・・・???口に前足をつっこんでコロンコロンしてる?!
喉に詰めた???って思って、抱きあげたら!!
なんと!!上あごに草加せんべいがひっついて取れなくなったんだって。。。
なんとか取ってあげたら・・・マロンのおせんべ、返して!!って食べちゃった
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑さ対策?!

暑いですね。。。
暑くっても、順調に成長中のマロンと
resize0702.jpg

同じく順調に成長中のりんご
resize0697.jpg
普通のりんごとは品種が違うので、こんな風になります
普通のりんごより一回り位小さいよ

最近、暑くなってきたので・・・ショコラは比較的涼しい木陰で休憩するんだよ @ショコラ
resize0699.jpg
うんうん、そうだよね賢いショコラだね

マロンも休憩は木陰でするのです @マロン
resize0706.jpg
涼しいのが、わかったのか単なるまねっ子か微妙だけど、OKです

仲良く並んで
resize0695.jpg
最近は2ワンのスペースを区切らなくても、大丈夫になってきたよ

こんなに暑いのに土日は肌寒く感じる位気温が下がるって・・・風邪ひきそうだと思うおねえちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日ね、スカート買っちゃったのロングスカート
なんとこのスカート・・・ウエスト部分にゴムが入ってて・・・チューブワンピに変身するの
それがなんか楽しくって
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

後期おサル???

お庭でパワー全開のマロンさん、こうして見ると・・・ポメらしくなってきた
resize0703.jpg
ぶっとい足が目立つけど。。。

シルエットがポメっぽくなってきたよね
resize0692.jpg
サル顔だけど。。。

毎日、ショコラと追いかけっこして・・・ガウガウして、楽しそう
resize0694.jpg

ショコラが長い舌ではぁはぁしてても、マロンは毛量が少ないせいか結構元気
resize0700.jpg

ショコラに比べて体臭がちょっと気になるマロンさん
言う程じゃないんだけど、母が気にするので・・・ショコラと同じフードのパピー用に変えたら
明らかに体臭がしなくなってきました

女の子だもん、香りもエチケットよねのマロンにどうぞポチっとねん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大好きなモモたんが帰って・・・ストーカーするのに疲れたショコラは只今爆睡中
お昼寝できない位モモたんが大好きなショコラにポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モモ姫・ショコラ嬢・悪マロン

モモたん大好きショコラです
resize0671.jpg
ねむねむしてても、モモたんが吠えたら飛び起きるの
モモたんが大好きだから、モモたんの後をついて歩くのに忙しいの

ストーカー被害にあっていますの。。。
resize0672.jpg
ぶちぶちショコラはおチビの頃から私のストーカーなんですの。
おチビの頃に厳しくしつけておいたから、私の邪魔はしないんですけどね。。。
ちょっと迷惑なんですの。ショコラだけならともかく・・・あの子ザルが
ショコラったら、ちっとも子ザルを教育してないんだから

ショコラたん好き好きモモたんにもパンチとガウガウしたげるの
resize0673.jpg
ショコラに怒られることは滅多にないマロン・・・悪マロと呼ばれて、只今悪ガキ盛りです。
モモにもショコラと同じに遊んでもらおうと突進して、モモに激怒され・・・危機一髪
ほらほら、いかにも悪ガキっていう顔でしょ

悪マロもレディになれるのかしらん。。。不安になるような表情です。。。
resize0674.jpg
ショコラから奪い取った馬アキレスを咥えて、得意げな悪マロ
モモにそういう事したら、成敗されちゃうんだから~
実際、成敗される寸前に救出したんですよ。。。
ワンコのルールってものなんでしょうけどね~
実際、ショコラはどんなに怒られてもモモが大好きだし、モモたんもワンコ嫌いなのにショコラとマロンが側にいても平気だから。

めざせレディのマロンにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ストーカー被害者・・・モモたんにもどうぞポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポン君ありがとう♪

2ニャンコ&黒ポメ、memeの生活♪のmeme♪さんとポン君からショコラにプレゼントをいただいちゃいました

resize0677.jpg
meme♪さんの手作りネックレスにポン君の写真つきハイチュウ、ショコラの大好物ささみじゃがじゃがetc
これは早速記念撮影をしなければ

meme♪さん、ポン君ありがとう
resize0679.jpg
meme♪さんmadeのネックレスをつけて、すんごい嬉しそうなショコラ

横でモモが私もって言うので、次はモモたん
resize0680.jpg
モモたん、ちょっと得意げ

2ワンでにっこり
resize0681.jpg
マロンにつけたらネックレスをかじろうとしたので、2ワンでのご挨拶になりました

これね、マグネットなんですよ
resize0682.jpg
早速、冷蔵庫にペッタンコしました

お次はバンダナって・・・2枚も入ってるじゃないですか
今度はお庭でご挨拶してみましょう

ショコラ似あってるね
resize0683.jpg
ショコラとっても嬉しそうです
モモたんはバンダナがお気に召さなかったので・・・姫にバンダナは似合わないんでしょうか
なので、マロンにバンダナしてあげました
resize0687.jpg
おっ似あってるじゃないですか

ショコラたん、ショコラたんのバンダナ見せて~@マロン
resize0684.jpg
あららっ何してるの~?

強奪犯マロン
resize0685.jpg
めっちゃ自慢げだし。。。
そんなじゃポン君に嫌われちゃうかもよ~

resize0686.jpg

素敵なプレゼントをもらってHAPPYなショコラにポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ネックレスが似合う姫モモたんとバンダナ強奪犯マロンにもどうぞポチっと







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ケーキ♪

遅ればせながらのバースデーガールショコラです。

resize0668.jpg
昨日、美容院に行ってキレイキレイしたよ
おばあちゃん達と一緒にモモたんがお祝いに来てくれたの

これもお付き合いですの
resize0669.jpg

お誕生日のごちそうにプレゼントでしょ~
それからね、なんとケーキがあったの

ちょっと崩れちゃったけど。。。
resize0675.jpg
すっごく美味しいケーキだったよ
マロンは初めてのケーキで、おすわりしてられない位、美味しかったんだって
モモたんは美味しいクリームのとこだけでいいんだって。。。
マロンが残りを頂戴ってお願いしたけど、ダメだったの。。。

3ワンで一緒に写真撮りたかったんだけど、モモたんにお断りされちゃった。。。
resize0670.jpg
モモたんとショコラの微妙な隙間は・・・そこにおねえちゃんがいたからなの

これがモモたんの限界。。。
resize0676.jpg
モモたんの「何よ・・・このみっともないの」っていう表情がおもしろいよね
モモたんは気まぐれだから、ご機嫌の時は遊んでくれるけど、ご機嫌が悪い時は全然ダメ。
今回はお天気が悪くて、お庭で遊べないからご機嫌が悪いの
あっショコラはね、馬アキレスをガジガジしてて、忙しいの

へたれなショコラとわが道を行くわがまま姫モモの場合、あきらかにショコラがモモたんの方が偉いですって遠慮してるの
1番偉いモモたんにどうぞポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

へたれ姉妹のショコラとマロンの場合、小さいマロンにショコラはすぐにおもちゃや馬アキレスを譲ってあげちゃいます
優しいおねえちゃんのショコラにポチっとよろしくお願いします


番外編
美人でわがままな姫モモとへたれなくせにDV娘マロンの場合、マロンがモモたんにスキスキに行くモモ・・・くるしゅうないマロンが遊ぼうとパンチをしてじゃれかかるモモ・・・無礼者と怒る。。。両者保護者に捕獲され、撤収。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんな日はまったりと。。。

パンパカパーン
本日、お誕生日のショコラです
resize0665.jpg
3歳になったよ
でもね、ごちそうもケーキも明日なの

今日は思いっきり走って
resize0649.jpg
ショコラの方が早いんだよ

モモたんを追いかけまわしたらダメなんだよ@ショコラ
resize0664.jpg
モモたんは姫だから、無礼者って怒られちゃうんだよ。。。@ショコラ
でも、マロン遊びたいよ。。。@マロン

遊んだ後はまったりと
resize0666.jpg

おねえちゃんはお仕事へ
resize0667.jpg
今日はゆっくり休憩して、明日に備えてね
何しろショコラさんは明日は美容院だもん

お祝いは明日だけど、本日お誕生日のショコラたんにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

虫よけアロマスプレーを作ろうと思っているおねえちゃん。
材料はバッチリ揃ってるんだけど、ひとつ足りない物があって、なかなか作れなかったんです。。。
でも、ようやく見つかったので、次の休みにでも作る予定
何にこだわっていたかというと・・・スプレーボトル
ちゃんと細かい水滴になって、出てきて欲しいじゃないですか
こだわりのあるおねえちゃんにもポチっとヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日はね

昨日は暑かったけど、今日は涼しいね
こういう日は元気いっぱいのショコラです
resize0663.jpg
明日はショコラの3歳のお誕生日
でもね、お祝いはモモたんが来てからだから明後日してくれるんだって

こんな妹マロンが突然現れて・・・
resize0648.jpg
変な声で鳴くし、妹なんかいらないっておねえちゃんに訴えたりもしたけど。。。

今は全然平気
resize0661.jpg
ず~っと一緒は疲れるからイヤだけどね
ショコラたん、大好き@マロン

今日もはぁはぁになるまでいっぱい遊んで、大満足
resize0654.jpg
後はゆっくりお昼寝よね

クレマチスがそろそろ満開です
resize0660.jpg
今年はもっと鮮やかなピンクのクレマチスとかが欲しいなぁ

ショコラのないしょのはなし
マロンはね、実はとっても怖がりなの
2階のママの寝室とおねえちゃんの部屋の間のほんのちょっとの廊下も怖くて歩けないの
病院に行く時も・・・道を歩いてる時は出して~って言うくせに、待合室で他のワンコさんを見てビックリして、せっかく出してもらったのにキャリーバッグに自分から入っていったの。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

何してるの???

おねえちゃんはダメダメなんだけど、ショコラは今日も元気だよ
resize0647.jpg
おねえちゃんは疲れがでたのか、熱があってね。。。
でも、いつも通り遊んでくれるし、食欲もあるから大丈夫なんだって

我が家のDV娘マロンたん
resize0655.jpg
最近、いろんな表情をするようになってきましたこれは笑顔
DV娘っていうのは・・・獣医さんにつけられたあだ名なの

クローバーに埋もれて。。。
resize0650.jpg

何してるのかな
resize0651.jpg

初夏の世界を満喫中なの
resize0652.jpg

いっぱい遊んだから、そろそろ中に入ってもいいよ
resize0657.jpg

今、すごくバランスの悪いマロン頭がメッチャでかく見えるんです。。。
頭でっかちのマロンにどうぞポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

極太の手足が獣医さんに好評だったんだよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑い。。。

昨日はお留守番だったショコラです
resize0641.jpg
お留守番って寂しいから大嫌いなの。。。
守ってくれる人がいないから・・・心細くて疲れるしね
お留守番した夜は爆睡なの

マロンはまだケージの中でお留守番なの。電気のコードをかじる時があるから。。。
resize0644.jpg

マロンは今日フィラリアのお薬をもらいに行ってきました
なんと1.9kg成長期だね~
ショコラと同じ錠剤のお薬をいただいて、ショコラと一緒にもらいました

苦い(らしいです)お薬も・・・おやつと信じてぱくっと食べちゃう姉妹。。。
resize0643.jpg
あの~そこは只今おねえちゃんが造成中なんですが。。。
予定では、野菜&ハーブ畑になる予定
トマト、キュウリ、パプリカ、ブラックミント、チェリーセージ、コモンタイム、マリーゴールドを昨日買い出してきました後はどんなものがいいと思いますか
ローズマリーは挿し芽して増やそうと思ってます。

苦いお薬をおやつと信じて食べちゃうショコラとマロンにどうぞポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獣医さんには笑われちゃったよ。。。美味しいはずないのになぁって

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

