ぶち妖精とたれぽめの日々



マロンのごはん。。。

今日も朝から全力疾走のショコラです
resize0634.jpg
お耳はどこですか~???

仁王立ちが似合うマロン女の子なのに。。。
resize0638.jpg
マロンさん、最近フードを残すんです。。。
成長期なんだし、ちゃんと食べて欲しいんだけどなぁ
どうも・・・ショコラと同じものが食べたいらしいです。。。
朝はいいんです。ショコラもドライフードだから
夜がね、ショコラは手作り食だから、マロンと一緒はちょっと無理
先生からも成長期が終わってからだよって言われてるでしょ
自分のごはんをちゃんと食べようね

ふふん、何の事?聞こえないよ~@マロン
resize0636.jpg

ショコラの後を追っかけ回して元気だし、大丈夫
resize0637.jpg

遊んだ後は、まったりお昼寝TIME
resize0639.jpg

こんな感じでいつもお昼寝
resize0640.jpg

お鼻を埋めて眠るのが大好きなマロンにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ソファのお座布団を2枚にしました。今はまだ大丈夫だけど、マロンが大きくなったらはみ出そうでしょ!!
マロンたん、もっさもさになってね!って応援のポチっとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロン!!

マロンたん、すくすく成長して現在1.8kg

遊んで悪戯して元気なマロン
resize0628.jpg
ショコラたんの物は私の物@悪女マロン

ショコラのパンダちゃん返して~@ショコラ
resize0627.jpg
逃げるのだ~@逃亡者マロン

ガウガウ姉妹
resize0630.jpg
ショコラはマロンの相手をする時には必ず姿勢を低くして、手加減して遊んであげる優しい子

今日もいっぱい走り回ったよ@猪突猛進マロン
resize0631.jpg


マロンの兄妹はどうしてるのかなぁ
resize0629.jpg
みんな家族が見つかったのかなぁ???マロンは毎日HAPPYにしてます@マロン
それより・・・ショコラのパンダちゃん返してくんない???@ショコラ

マロンの毛色のはなし
マロンの黒っぽく見える毛も黒じゃなくて、焦げ茶=チョコなんです。
お鼻と足のおまめもチョコ色のマロンにどうぞポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夏に向けて、多肉植物の寄せ植えを作ってみました
resize0633.jpg

水やりがほとんど必要ない多肉植物は夏のずぼらガーデニングにピッタリっと思うおねえちゃんにもぜひぜひポチっと




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やっと撮れた!!

やっとやっと飛行犬ショコラが撮れました
ず~っと撮りたかったのに、全然撮れなくて。。。
でもでも・・・撮れた~

ジャ~ン!!飛行犬ショコラ
resize0623.jpg
飛んでますよね

ボールを追いかけてるショコラを撮るのはすんごく難しいです
ボール投げるのも写真撮るのも私なので。。。

飛び上がったり
resize0592.jpg

飛びついたり
resize0604.jpg

躍動感にあふれるショコラ
resize0603.jpg

捕まえた
resize0605.jpg

ショコラって、普段はとっても穏やかだし、お外ではダメダメな子だから、躍動感にあふれたショコラを撮れるのは私だけなので・・・今度はもうちょっと格好よく撮りたいなぁ

マロンは1.8kgになりました
resize0622.jpg

アゲハ蝶とパンジー
resize0624.jpg

ショコラを撮る為にGETしたデジイチに感謝感激のおねえちゃんにどうぞポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日、病院に行ったらショコラの体重が減ってました~
このままダイエットを続けて、体重を維持したいと思います
あっおねえちゃんは体重減ってません。。。少しは減って欲しいんですが。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

変なお天気。。。

晴れてきたと思ったら、曇ったり、変なお天気のショコラ地方。
変なお天気でも・・・春だもの

クレマチスが咲き始めました
resize0621.jpg

ナニワイバラも咲き始めたよ
resize0609.jpg
ナニワイバラは原種系のバラなので1季咲きで花は一重、香りも柑橘系
とっても丈夫でトゲがすんごいよ~

今年もいっぱい実がなったジューンベリー
resize0607.jpg
ショコラが嬉しいのはコレコレ!!真っ赤になったら食べ頃で美味しいんだ

今年はリンゴの実は少なそう。。。
resize0608.jpg
まあるくプクっとしてるのが実になるの。
やっぱり、蜜蜂が少ないせい???最近、出てきたけど。。。

こんな事してたおチビのマロン…口から雑草が…
resize0613.jpg
お庭遊びの後でゲロゲロしたの。。。
たぶん、ショコラの真似してサラダバーを食べすぎたんだろうって
困ったおチビだねぇ。。。

ちゃんと加減しなきゃダメだよ@ショコラ
resize0618.jpg
反省してます。。。@マロン

サラダバーの食べ過ぎ注意ってマロンにポチってやって下さい!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラのひとこと
換毛期まっただ中のマロン!!最近、おねえちゃんにマロ眉だから、マロって呼ばれてるの(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

風のオバケ!!

午前中は台風みたいに風が吹いてたショコラ地方
おねえちゃん家では台風の事を風のオバケって言うんだよ
こういう日はお庭で遊べないから、まったりして過ごすの

まったりしてるとネムネムになるの
resize0599.jpg
うとうと。。。

こちらもまったりと。。。
resize0600.jpg
赤いおもちゃはマロンの大事な枕なの

のびてます
resize0602.jpg

お外は風がビュービューだったけど、とっても穏やかなショコラとマロンの朝だったの

ショコラとマロンのまったりTIMEにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラのないしょのはなし
ショコラの寝てるこのお座布団・・・カバーのファスナーがないの!!
マロンが寝ながらガジガジして取っちゃったの。。。
まだまだおしゃぶりが必要なおチビなの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おトイレって。。。

春のお庭からマロンたんの最新ニュースです
おねえちゃんが好きなオーニソガラム ニュータンス(ガラスの花)が咲き始めました。
resize0591.jpg
ガラス細工のように見える不思議な色のお花
いつもより少し早いかな???

マロンはおトイレがほぼマスターできたんだよ
でも、おトイレって難しいの、昨日のお話なの。。。
resize0598.jpg

おトイレでチッチとウンPしたら、ママとおねえちゃん、とととがい~っぱい褒めてくれるの
だから、マロン頑張っておトイレに走るの
お庭で遊んでる時はどこでもOKなの
チッチしてもウンPしたら褒めてもらえるの

でもね・・・昨日ウンPしたの。
褒めてもらおうと思ったら、ママとおねえちゃんはお花の植え替えしてるの
これじゃあ、褒めてもらえないじゃない。。。
マロンたん、ショック
resize0587.jpg
マロン、考えたのひらめいたの
ウンPしたのを見てもらえれば褒めてもらえるんだから~
見せればいいの持って行けばいいの
マロン、ウンPを咥えて運んだの
ママとおねえちゃんの前にウンPを置いてね、
オスワリしたの

そしたら・・・ママにお水でビチャビチャお口を洗われたの。。。

ショコラたんにも笑われたの。。。
resize0597.jpg
ウンPは運ばなくていいんだって。。。
おトイレって難しいよね

ウンPを運んできてくれたマロンにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラのないしょのはなし
ウンPを運んだお口でマロンがとととにペロペロしたのは秘密なの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

仲良しもできるよ!!

毎朝、お庭で元気に遊ぶショコラです
最近はおチビもお庭で遊ぶから、ボール遊びのお邪魔虫なの

なんだけど!!
マロンが出てくるのをオスワリして待つショコラ
resize0503.jpg
ボールを横取りされるから迷惑なはずだけど・・・マロンが来るのをこうやって待ってます

仁王立ち
resize0578.jpg
マロンは最近成長が緩やかになってきました。
どれ位の大きさになるのかなぁ???なんだかおチビになりそうな気もするなぁ。。。

はぁはぁになるまで遊んだら日陰でクールダウン
resize0564.jpg
おねえちゃん、いってらっしゃい早く帰って来てね@ショコラ

昨日、おねえちゃんが帰って来て、大歓迎をした後・・・

2ワンは仲良くスヤスヤ。。。
resize0588.jpg

あっ起きちゃった
resize0589.jpg
可愛かったから、写真もうちょっと撮りたかったなぁ。。。

ガウガウするけど・・・仲良しさんなのです
resize0590.jpg

1つだけのお座布団を仲良くシェアするショコラとマロンにポチっとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラは見た
あたし、見ちゃったの
ツツジって甘い香りがするでしょ~おチビのマロンったらね、
ツツジの花をむしって食べちゃうの。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美人になった???

昨日、ゴシゴシされたマロン
resize0577.jpg
お尻もふわふわ~

横から見たらこんな感じ
resize0585.jpg

ポメらしくなってきたけど、顔はまだまだおサル
resize0586.jpg
あたし、美人になった???@マロン

ハンターの顔をしているマロン
resize0583.jpg
狙っているのは・・・

ショコラが遊んでたプラポット
resize0579.jpg

ひっぱりっこして
resize0580.jpg

ショコラが勝ったけど、マロンはあきらめないの
resize0581.jpg

取られちゃった@ショコラ
resize0582.jpg

でもでも、ショコラはご機嫌です
resize0575.jpg
ちゃ~んと、後でプラポット取り返したもんね~@ショコラ

マロンはこれで我慢するです。。。
resize0576.jpg
前が見にくいの。。。@マロン

シャンプーして、とってもいい香りのマロンにポチっとよろしくお願いしま~す


出勤前に花苗の植え替えをしてたら、お手伝い希望者が続々
でも・・・2ワンとも全然お手伝いになってないよね。。。
特にショコラさん、苗ごとプラポットを持ち逃げするのはやめてね~
苗ごとプラポットを持ち逃げする力持ちのショコラにもどうぞひとつポチっとしてやって下さいませ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スズランが♪

咲き始めたツツジをバックに走るショコラです
resize0562.jpg

今日もおチビと一緒にお庭遊びなの
resize0569.jpg
マロンのおもりばっかりは嫌だけど、遊ぶのは全然OKなの
ほらほら笑顔でしょ

昨日と違って、とってもいいお天気だからアオスジアゲハも飛んできたよ
resize0566.jpg

暖かいから、スズランもニョキニョキ
resize0573.jpg
おねえちゃん家にはここ以外にもスズランがい~っぱい群生してます。

気の早い子はもう咲き始めてます
resize0574.jpg
いい香りがするし、とっても可愛いスズラン
でも、この子は有毒植物なの
葉や花はもちろん根にも毒があって、スズランを活けた水にも毒が含まれるから要注意人も死んじゃうかもしれないスズランだからポメなんかすぐに死んじゃうんだって
だからね、スズランがある方のお庭にはワンコは勝手に行けないようにゲートがあるの
みんなも気をつけてね

今日はマロンのシャンプーDAYなんだって
resize0564.jpg

美人に変身できるかなぁ
resize0560.jpg

日陰で休憩できるようになったマロンにどうぞポチっとよろしくお願いしま~す


マロンがどうなったかは明日をお楽しみに~
帰って来たマロンにペロペロしてあげたショコラにもどうぞポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日はOKだったよん(^-^)

こんばんは、心配症のおねえちゃんです

resize0552.jpg


昨日は、ママを困らせた2ワン。。。
ショコラと遊びたいし、ショコラにひっつきたいマロンと1人でノンビリくつろぎたい時もあるショコラ・・・
今日は果たしてどうだったのか

パンパカパ~ン

今日は大丈夫だったそうです
ただし、適当に頃合いを見計らって、ショコラとマロンのスペースを分けたママの愛情あってのことですが。。。まぁ、でもひと安心です

だからと言って、2ワンの仲が悪いわけじゃあないですよ!!
ショコラはマロンのお顔をせっせとペロペロしてあげるし
ただ、ず~っとガキんちょの相手をするのは嫌!!ってことですよね

だって、こんなに仲良くもできるの
resize0557.jpg

頑張る2ワンにどうぞポチっとお願い申し上げます~


明日はトリマーさんにマロンのシャンプーを頼んでるんです
どんなになるかなぁ
家族の急病で突然長期にお休みした私に職場の人はみんな優しくて・・・
感謝感激のおねえちゃんです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

困ったちゃん。。。

困ったちゃん1号のショコラです。

朝はこんなに笑顔いっぱい
resize0542.jpg

食べ頃のサニーレタスを。。。
resize0536.jpg

つまみ食いしたり。。。
resize0513.jpg

マロンとプロレスごっこしたり。。。
resize0534.jpg

してるのに

今日からお仕事復帰のおねえちゃんが出勤すると
ソファーで開店休業中のショコラの出来上がり。。。
マロンはいつもみたいに遊んで欲しいから、ソファーの上のショコラにちょっかいをだし・・・
ショコラはソファーでくつろげず・・・
とうとう、母がネットでマロンとショコラのスペースを分けたそうです。。。

そのうち、慣れてくるとは思うけど。。。
母の用事が増えちゃうから、おねえちゃんはちょっと罪悪感を感じてます
もともと、ショコラはおねえちゃんがいないと、のんびりお昼寝したり、馬アキレスをかじる位しかしない子なので・・・マロンがウザかったのかなぁ難しいですね。。。
しばらくは、ネットでスペースを仕切ってもらうことにしました。

今はおねえちゃんの部屋で爆睡中のショコラにどうぞポチってやって下さいませ


遊びたい盛りのマロンとおだやかな生活が好きなショコラ
2ワンのバランス生活に悩むおねえちゃんにもどうかポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

走って・飛んで・休んで+ストーカー

暑くなってきたね。。。
いただきもののイチゴが傷んできたので、おねえちゃんが慌ててイチゴジャム作ったの
ショコラはおねえちゃんの足元にスタンバイして、イチゴの薄切りをGETしたよ

朝からLUCKEYなショコラです
resize0532.jpg
NEWパンダちゃんでも遊ぶよ

朝から走ります
resize0502.jpg
マロンはショコラのストーカーしてるのが、大好きみたい

チューリップももう終わり。。。
resize0553.jpg
何でもマネっ子のマロン

2ワンの足元にはパンダスミレ
resize0551.jpg

暑くてもボール遊びは大好き
resize0545.jpg

飛べるのだ
resize0546.jpg

マロンもボールを追いかけてるんだけど。。。
resize0544.jpg
ショコラの方が早いの

休憩中のマロン。でも、これはダメな例
resize0555.jpg

休憩は日陰で!!これが良い例
resize0556.jpg

ちゃんと日陰で休憩できる賢いショコラにポチっとお願いしま~す


そのうちマロンも日陰を学習できるよ!!って思う方はどうぞこちらもポチって下さいませ!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日はこんな方と遭遇しました。。。
resize0547.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ボール遊び!!

毎日、ボール遊びをかかさないショコラです
晴れてる日はお庭で、雨の日は室内で

今日は当然お庭ですまぶしい。。。
resize0501.jpg
目は細いけど、本日もやる気満々

わき目もふらず、ボールを追いかけて
resize0506.jpg
障害物もものともせず・・・マロンだってふっ飛ばし・・・追いかけるの!!

持って帰ってまた投げてもらうのが、ボール遊びの心得
resize0505.jpg

なのに・・・最近不心得者が出現
resize0508.jpg
ムムム・・・出たな!!

サル顔のこいつです
resize0518.jpg
最初はまねっ子して、石を咥えていたの。

ただ単に持って歩くだけだったのが
resize0519.jpg

ボールを横取りするようになったの
resize0523.jpg
あぁっドロボーだ!!

ドロボー、待て~
resize0524.jpg

離さないもんね
resize0525.jpg
ボール遊びの心得がわかっていません。。。
ちなみにこの狭い隙間がマロンのお気に入りのスペースです(^-^)

ショコラだって、負けないよ
resize0528.jpg
朝も賑やかなのです。

ボールを持って逃げるマロンから、ボールを取り返すのが、結構大変。。。
しかも、NEWパンダちゃんは嫌だと言う生意気なマロンにどうぞポチっとよろしく!なのです。


ショコラのないしょのはなし
マロンは昨日自分が寝てるベッドにチッチをしたの。。。今日がお天気でよかったね!!
失敗しないショコラにもポチっとしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ウインク♪

毎日HAPPYなショコラです

HAPPYでなきゃ、こんな笑顔はできないよね
resize0504.jpg

お庭で撮る写真の方が好きなんだけど、家の中での様子も撮ってみました。

いつものプロレスごっこ
resize0514.jpg
マロンはパワー全開ショコラもやる気満々応戦中

ショコラはマロンの相手が嫌になるとソファーへ避難します。

もうちょっと遊んでよ@マロン
resize0515.jpg
遠慮します。。。@ショコラ
そのうち、ソファーにも飛び上がって来るだろうなぁ

ウインクもできちゃうよ@マロン
resize0516.jpg
たくさん遊んだ後は、マロンのお部屋に放り込みます

い~っぱい走ったし、遊んだし、後は寝るだけ
resize0517.jpg
マロンのHAPPY度は満足そうなこの寝顔でわかる気がします

マロンの笑顔にポチっとどうぞよろしくお願いしま~す


マロンのお部屋には・・・抱き枕・ベッド・お水・馬アキレス・洗えるトイレシートが完備された快適なシングルルームです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンのフィールドワーク?!

最近、受け身が上手になったショコラです

マロンはね、基本的に取っ組み合いしたり、ガウガウして遊ぶのが好きなの。
マロンの相手をしてるうちに、ショコラ受け身が上手になったの

マロンはまだおチビだから、手加減しないとね
resize0494.jpg
でも、マロンも色々お勉強しないとダメじゃない
だから、クンクンしたりするんだよってショコラが教えてあげるの

ここら辺がポイントなの@ショコラ
resize0480.jpg
その辺りは只今造成中なんだけどなぁ。。。@おねえちゃん
ほら、夏野菜を植える準備中なのキュウリとかトマトとかね

マロン、あっちもクンクンしてくるね
resize0482.jpg
この辺りいい感じなのに。。。スズメ臭が。。。@ショコラ
そ~でしょうとも、その辺りで砂浴びしてはりましたよ。。。@おねえちゃん

隙間に入ったら、出られなくなっちゃったの@マロン
resize0498.jpg
おねえちゃん、出して@マロン
おねえちゃんのサニーレタスをむしらないと約束したら、救出してあげませう

そんな約束しないもんね
resize0497.jpg
この後、自力で出てきたよ

隙間が大好きなマロン
小さな隙間によく入り込んで、遊んでます
マロンは1.6kgになりました。2kg位になるのかなぁ???

ショコラのないしょのはなし
昨日の夕食時、ショコラが先にもらって、その後でマロンがごはんをもらったの。
マロンのフードの方が美味しそうだったから、マロンがいない隙にショコラが食べといたの。
それから、ショコラのごはんを食べに戻ったら、マロンが食べちゃってたの。。。
悪いことはしちゃダメよね~


獣医さんにマロンちゃんは何色ですか?って聞かれたんだけど・・・
何色になるかわかりませんって答えました。だって、わからないんだもん!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もう痛いの忘れちゃったのだ!!

お日さまニッコニコ、ショコラもニッコニコ
resize0486.jpg
ちょっと格好よくないですかこのポーズ

昨日、お注射の後が痛いって泣いたマロンだけど、夜には元気になったよ

馬アキレスを奪い取って、ガジガジするマロン。。。
resize0487.jpg
マロンにはちょっと大きすぎない???
おねえちゃんはいつも馬アキレスをペットパルさんで買うの。
まとめ買いセールもあるしね
これね、馬アキレスロング大型犬用なんだけど・・・ショコラに小型犬用のショートをあげたら、あって言う間にダメになっちゃったので、買うのはセミロングかロング

痛いのはどっかに行っちゃったよ子狐1匹
resize0493.jpg
あぁ。。。ブレブレだ~@おねえちゃん

パンダちゃんにピントがいっちゃってるし。。。
resize0479.jpg
でも、ショコラとマロンの表情がいいと思いませんか

姉妹で仲良く同じ表情
resize0485.jpg
あっちにママがいるの~ママ、お帰り~もうどこへも行ったらダメだよ。

暑くなったら、木陰でお水を飲んで休憩するの
resize0473.jpg

フリンジ咲きのチューリップも咲き始めたよ
resize0490.jpg
このチューリップ可愛いですよね来年もこの球根買わなきゃ

ショコラたん、もっと遊ぼうよ@マロン
resize0475.jpg
ショコラは休憩中なの後でね

痛いの忘れちゃったよんって言ってるマロンにポチっとよろしくね


ショコラはマロンが元気がない間、ず~っと静かにしていたんです。
普段なら、おもちゃやボールで遊んでるのに。。。心配してたのかなぁ???
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

我が家的大事件!!

ヘタレ1号のショコラです。
今日はね、マロンが大変だったからお写真は昨日のなの
マロンね、今朝2回目のワクチンに行ったの。
病院は怖いトコなんだけど、マロンはおチビだからよくわかってなくて、ルンルンでお出かけしたの。
でね、ワクチンして帰ってきたら・・・疲れたのかネムネムしちゃったの。
お顔がはれてないかなぁ。。。って、おねえちゃんがチェックしてたけど全然大丈夫そうだったの。
なのにね、ネムネムから起きたマロンがキャンキャンって泣いたの
おねえちゃんがビックリして、マロン抱っこしてもキャンキャンって泣くの

初めてキャンキャン泣いたマロン
resize0468.jpg

急いで病院に行ったけど、どこもはれてないし、お熱もないの。。。
おチビは病院って怖いトコってわかっちゃって、ガタガタブルブルしてたんだって。
先生の診断結果は・・・「たぶん、痛かったんでしょうね~初めて痛い思いをして怖かったんでしょうね。ショコラちゃんと同じでちょっとヘタレさんかなぁ?」だったの。念のため、ワクチンアレルギーを抑えるお注射してもらって、マロン帰ってきたの。

つまり、マロンはヘタレ2号だったの

おチビはうちに帰って、ごはん食べて、トイレ行って、またネムネムしたの。
マロンがネムネムの間、ショコラはとっても良い子だから静かにして、時々様子を見に行ってあげたよ
おめめが覚めたら、マロンとっても元気になってたの
めでたし めでたし なの

ゆうぴょん&こむりんのきままなMexico生活のゆうぴょんさんから、ポメのおサル期って?って聞かれたんだけど、ポメって大人になる前に手足がビョ~ンって伸びて、顔がおサルさんみたいになる時期があるの。

おサル真っ盛りのBEFOREショコラ
resize0476.jpg
オラウータンに似てるって言われてたの。。。マロンはニホンザルって言われてる。。。

もっさもさになったAFTERショコラ
resize0466.jpg
な~んか別の生き物みたいだよね~
マロンもショコラみたいに骨太のもっさもさポメになるのかなぁ

アレルギーでなくて、よかったけど今日はあせったおねえちゃんにポチっとお願いしま~す


おねえちゃんのないしょのはなし
ショコラもね、初めて狂犬病の予防接種に行った後、キャンキャンって泣いてヘコんでたの。。。
姉妹って、似るのかなぁ???
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

只今順調に成長中!!

只今、順調に成長中のマロン

どんどん成長してるんだなぁって思うのが、一昨日まではケージから出たらショコラをひたすら追いかけてたのに、昨日はショコラを追いかけたり、馬アキレスをガリガリしたり、ショコラの馬アキレスを横取りして走って逃げたり、遊び方がプロレスごっこONLYじゃなくなってきたこと

足が太いマロンたんです
resize0458.jpg
笑える顔してはります。。。ニホンザル系のお顔です
ショコラはオラウータンに似てたよん

ショコラたん、待て~
resize0474.jpg
ショコラのまねっ子も勉強なんだよね

お庭の探検も
resize0451.jpg

みんないるかなぁって確認しながら・・・
resize0461.jpg
今まで行かなかった所へ行ってみるの

ここクリアなの
resize0462.jpg
ちょっとずつ広がるマロンの世界

毎日いっぱい遊んで、ショコラみたいに良い子になるんだよ

明日はマロンの2回目のワクチンです。
来月からSTARTのフィラリアのお薬もお願いしないとね!!


マロンはちっこいのに重い!!骨太だから???
明日、体重も計ってもらえるね(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

百面相!!

今日も頑張るショコラです。

早く早くボール投げて
resize0443.jpg

アンジェリケが咲きはじめたよ
resize0444.jpg

あれれ、おチビも来るの
resize0446.jpg

早速、これなのね。。。うえ~ん
resize0447.jpg

おらおらぁ。。。うがぁ!!
resize0449.jpg
2人共すんごい表情だねぇ@おねえちゃん

大口はどっちだ~
resize0450.jpg

日陰で休憩中で~す
resize0455.jpg
舌が長~いのだ~ベロ~ン

休憩の後は、カジカジよね
resize0456.jpg

明日はマロン特集で~す


マロンはショコラが好きすぎるんだよね~
もう少し、ソフトに遊んでくれないかなぁ?プロレスごっこが好きなのよね(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イチゴちゃん♪

イチゴちゃんになったショコラです

ショコラの新しいお洋服なの
resize0400.jpg
MAOMAOPOCOさんでおねえちゃんの大好きなイチゴ柄のチュニックがあったの
当然、おねえちゃんGET似合うでしょ

おチビも対抗して、ワンピース着てみたんだって
resize0402.jpg
マロンはこれしかないの。。。だって、まだ大きくなるもんね

ショコラの方が速いもんね
resize0408.jpg
ちょっと得意顔のショコラなの

ここ、何かいいものあるかなぁ@マロン
resize0440.jpg

何もなかった~お宝どこ~@マロン
resize0422.jpg

ショコラたん、何してるの?カジカジしてあげよっか?
resize0442.jpg
暑いから木陰で涼んでるの・・・邪魔しないで欲しいの・・・聞いてないね。。。@ショコラ

こら~お洋服を齧らないでよ
resize0433.jpg
おチビの相手は大変なの

ラストはやっぱりショコラのスマイルだよね
resize0439.jpg

ちゃんになったショコラが可愛いなぁって思ったら、ポチっとしてね


ショコラのないしょのはなし
ショコラはね、時々空き巣に入るの。マロンがね、ケージから出てる時にそ~っとマロンのケージに忍び込むのそれでね、マロンのおもちゃをいただいて帰るの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

変なの!!

な気分のショコラです。

まずは、お花見に行って、桜の写真を撮り忘れたおねえちゃんのリベンジ
resize0395.jpg
葉っぱが出はじめてるけど、まだきれいなご近所さんの桜

我が家では、リンゴの花が咲き始めたよ
resize0397.jpg

チューリップもそろそろ。。。
resize0393.jpg
桜が咲いてて、リンゴが咲いて、チューリップも???
なんか変な春だよね。。。
変っていえば、うちにヘンテコリンなおチビがいるの

ショコラがお庭でボール投げて遊んでもらってるでしょ
resize0398.jpg
前足だけ飛行中???

そしたらね、おチビのマロンもボール取りにくるの
resize0389.jpg
このボールはマロンたんのです。ショコラたんのまねっ子なの@マロン

返してほしいの。。。
resize0394.jpg
おチビにパンダちゃんボールはまだ早いと思うの
おチビはライオンさんボールで遊んだらいいのに~

これは八重咲きのにおいすみれ
resize0396.jpg
おねえちゃんがすんごく欲しくてとうとう買っちゃったの
増えて欲しいから地植えにしたんだって増えるかな
来年は白い八重咲きのすみれが欲しいんだって

ショコラのないしょのはなし
ショコラね、前にタマゴちゃんをママに買ってもらったんだけど、タマゴちゃんってヘンテコリンで怪しいからくわえられなかったの。。。だから、持ってこいもできなかったの。。。
だけどね、マロンがタマゴちゃんをくわえて、ピーピー鳴らしながらテケテケ歩いてるのを見ちゃったのおチビができるなら、ショコラにだってできるもんね~
それ以来、ショコラもちゃんとタマゴちゃんで遊べるようになったの


おねえちゃんのないしょのはなし
ショコラはマロンのおもちゃで遊ぶのが好きで、マロンはショコラのおもちゃが好き
でも、お互いが遊んでるおもちゃの方がよさそうに見えるから・・・気がついたらおもちゃが交代してるんです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花盛り一歩手前♪

お昼寝大好きショコラです

お日さまがまぶしい~
resize0382.jpg

メタボポコの日記のポコ君のお庭でフリージアが咲き始めてるんだって
でも、うちのお庭ではまだこんな感じ。。。
resize0390.jpg

シラーもようやく咲き始めたところ
resize0392.jpg
シラーは水仙の親戚さんだから、球根に毒があるの。だからね、ショコラがイタズラしようとするといつも叱られちゃうの。。。なので、ショコラは近づかないの

日当たり良好のリンゴさんはもうすぐ咲きそう
resize0386.jpg
酸っぱい実がなると・・・おねえちゃんがアップルパイを作るんだよ

今、満開なのはジューンベリーだよん
resize0383.jpg
ジューンベリーはショコラが大好きな美味しい実がなるんだよ

パワー全開なのはこのおチビ
resize0391.jpg
とうとう、おサル期に突入って感じだね。。。ホントに何色になるんだろ???

ショコラたん、遊ぼうよ@マロン
resize0384.jpg
ショコラとマロンの後ろ足がそろってるのがなんか笑えるね

ガウガウ~のマロンと負けないもんね!!のショコラ
resize0388.jpg

ショコラのないしょのはなし
マロンは嬉ションするでしょ~モモたんもするの
モモたんはヘソ天して嬉ションするから・・・噴水になっちゃうの。。。


おねえちゃんの悩み。。。
今年は蜜蜂がほとんどいないんです。。。なぜ???
今年はおねえちゃんが蜜蜂の代わりに受粉作業しないといけないかもね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おさがり♪

ポカポカねむねむのショコラです

ショコラのチビッコ時代のお洋服をマロンにあげたの。
チビッコしか着れないからおチビのマロンにピッタリなの

MAOMAOPOCOさんでオーダーしたワンピース
resize0371.jpg
ショコラたんのおさがりなの@マロン
うんうん、マロンもよく似あうね(おサルになってきたけど)@おねえちゃん
MAOMAOPOCOさんのお洋服はすんごく可愛くて、おねえちゃん大好きなんです

マロンの毛色は何色になるのかなぁ
resize0370.jpg
最近、お顔の色が濃くなった気がする。。。でも、足はオレンジっぽくなってきたような。。。

ショコラを追いかけるマロン
resize0373.jpg

なぁに@ショコラ 遊ぼうよ@マロン
resize0374.jpg

マロンったら、ショコラの胸毛にかみつくんだよ
resize0379.jpg
でね、ぶら下がるの。。。
でも、ショコラのお耳が立ってるから、まだ大丈夫だね@おねえちゃん

咲き始めたムスカリと種ができてるクリスマスローズ
resize0380.jpg
ショコラのお耳がペタンになってるから、そろそろマロンの相手をするのが嫌になったのかな?

おチビの相手は疲れるの。。。@ショコラ
resize0375.jpg
短い時間なら一緒に遊べるようになってきたよ
ただし、ショコラが遊びたい気分の時だけね

おねえちゃんの大発見
ショコラが居間にいる時にマロンを放してあげたら、ショコラがマロンのお顔をペロペロしてあげたのめっちゃビックリだって、モモとショコラは仲良しだけど、モモがショコラをペロペロなんかしないもん。ショコラは自分からマロンに近づくのはOKだけど、マロンから近づかれると嫌なんだって~


ショコラのないしょのはなし
ショコラね、おチビのパピー用のフードをちょこっとつまみ食いするのが大好きなの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

平城京跡で

4日にもふ会に行ってきたショコラです
2ニャンコ&黒ポメ、memeの生活♪のmeme♪さんが車に乗っけてってくれたの

meme♪さんのポン君とはなママさんのはなちゃん
resize0362.jpg

ごちそうがいっぱい
resize0363.jpg

この後、雨が降ってきたので、カフェに移動して・・・おしゃべりしました~

カフェと言えば、ケーキ
resize0364.jpg

ねむねむのポン君
resize0366.jpg

よくしゃべるなぁ・・・って感じの小鉄君
resize0367.jpg

六花ちゃんもねむねむだね
resize0368.jpg

ショコラはおねえちゃんのお膝でHAPPYだったよん
resize0369.jpg

みんなに会えて、楽しかったよん

meme♪さん、ありがとうございました

ショコラは暑いの苦手だから、涼しい季節しかもふ会に参加できないと思うの。
暑い季節には、おチビのマロンが行くといいと思うの。
もうすぐ2回目のワクチンだし、おチビもお外へ行けるようになるんだって


秘密のはなし。。。
おチビはね、おねえちゃんが帰ってきたら・・・喜びすぎて・・・おもらしする恥ずかしい子なの。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一歩前進♪

ショコラとマロンの距離が徐々に近くなってきて、とっても嬉しいおねえちゃんです

お庭でお散歩中のマロン
resize0341.jpg
この子すんごい骨太しっかりさんです。足も太いでしょ

コミュニケーションTIME

こんな所におチビが落ちてるよ。。。くんくん
resize0348.jpg

ショコラたん、好き好きペロペロしてあげる~
resize0349.jpg

お庭はまだちょっと怖いの。。。
resize0347.jpg

おねえちゃん、おチビにはブチブチがなかったよ
resize0352.jpg

最初はマロンの鳴き声が怖くて、居間に入って来れなかったショコラだけど、最近はいつも通りに居間でくつろいでます相変わらず、おねえちゃんの部屋に巣くってる事が多いけど、これはいつもの事なので。。。時々、マロンと少しだけ遊ぶようになりました

ようやく落ち着いてきた我が家・・・ショコラをお出かけに連れて行ってあげたいなぁ4日にもふ会ですよね~平城京跡・・・電車で行けるかな
ちょっと調べてみようっと

新しいコンデジGETしたけど、まだ使った事ないんです!!早く使ってみたい。。。
デジイチはきれいだけど、持ち歩きには不便だから(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

