ぶち妖精とたれぽめの日々



モモたんのBeforeAfter

モモたんはとっても可愛いけど、祖母と叔母に甘やかされて育ったのでちょっと困ったちゃんでもあります。

お庭を散策中ですの
resize0351.jpg
毛ふきも良くて、まさに歩くリアルファー
手触り良好です(^-^)

resize0354.jpg

そろそろお家に入りなさいって言ってもダメだったので、叔母がモモを捕獲したらガウガウ
モモたん、噛みました
叔母はモモに優しいので、痛いって言っただけだったけど、おねえちゃんは思いっきり怒りました血がでてないから加減してるのよ。。。なんて叔母は言うけど、いけない事をした時は叱らないといけないと思いませんか

叱られちゃった。。。ごめんなさい。。。
resize0356.jpg

自分が怒られたんじゃないので、涼しい顔のショコラ
resize0355.jpg

この後、モモたんがごめんなさいってしに来たので、もう怒ってないよんってなでてあげたら。。。

許してもらえました
resize0359.jpg
と、すぐに復活笑顔です
モモたん、マロンの先輩として気に入らないことがあると、すぐに怒って噛みつく癖は直そうね
モモはすっごくプライドの高い子なので、しつけも難しいんです。
ショコラはへたれなので、褒めて育つタイプなので、簡単なんだけど。。。
マロンもどうも褒めて育つタイプみたいな気がするけど・・・どうかなぁ・・・

マロンはトイレをほぼ覚えたけど、たまにまだ失敗します。。。
お座りとかはまだまだ。。。


ショコラはマロンにだいぶ慣れてきました(^-^)
マロンとちょこっと時間なら遊べるようになったし、ショコラなりに頑張ってるなぁって感心してます。
モモは常にマイペース!!みんな個性があるんだもんね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

頑張ってるよん!!

初めてショコラとマロンが一緒に遊んだよ

マロンがショコラの側に行く時はいつもリードしてます。
ショコラが来ないで~って言った時に備えて・・・
今朝もリードつきのマロンがショコラに遊んでってしに行ったら、ほんの2、3分だけど、ショコラがマロンと一緒に遊んだので、ビックリ

遊ぶの終わりって言ってるショコラともっともっとのマロンresize0337.jpg

一緒に遊べるのはもうちょっと先かなぁって思ってたけど、ショコラはやっぱり優しい子だねでも、ショコラは怖がりだからマロンに甘噛みされて痛い思いをしたらもう嫌~になっちゃうと思うので要注意
モモたんはね・・・さらに要注意。。。反撃するから。。。モモは気ままさんだからなぁ・・・一応手加減してるつもりらしいけど。。。

遊び疲れてお休み中のマロン
resize0335.jpg
赤いリボン型のオモチャはマロンのオモチャ兼抱き枕です
寝んねの時はいつも一緒洗い替えがいるかなぁ。。。

優しくて賢いショコラ
resize0340.jpg
ソファでくつろいでますあまりマロンと遊ぶ気にはならないらしいけど、遊ぼうかなぁ・・・って思っただけでも、すんごい進歩だね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

びっくりした事!!

今日はマロンの健康診断に行ってきました。
健康診断と言っても、レントゲンや血液検査をするのではなくて、2回目のワクチンや狂犬病の予防接種の相談のついでに現在の健康状態をチェックしてもらうっていう感じです

すくすく成長中のマロン
resize0330.jpg
健康状態はもちろん良好骨太しっかりさんです。
来月中頃に2回目のワクチン、5月中頃に狂犬病の予防接種の予定です。

おねえちゃんの部屋で散々遊んで眠くなっちゃったショコラ
resize0329.jpg
周りに転がってるのは全部ショコラの持ち物です(^-^)
こ~んなショコラですが、今日はすんごくビックリな事がありました。

獣医さんから帰ってきたら、当然ショコラは大歓迎
おねえちゃん、お帰り~ってした後のことです
キャリーバッグからマロンを出してやってたら、慌ててマロンのすぐ側に来てクンクン
マロンの事、心配してたのかなって、ちょっと嬉しいおねえちゃんです

ショコラのお古の馬アキレスと格闘中
resize0331.jpg

ショコラが自分からマロンに接近
resize0333.jpg
ショコラは自分から近づくのはOKだけど、マロンから近づくのはNGらしいです
自分で近づいたくせにこの後マロンが近づくと威嚇してはりました。。。

マロンが来て1週間徐々にショコラもいつものように遊んだり、食べたりできるようになりましたショコラは賢い子だね~
マロンはすっかりうちの子になりました
トイレは失敗したり、成功したり・・・眠たくなるとグズる癖があります
ちょっとずつ仲良くなろうね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おねえちゃんの希望

モモとショコラの側に行きたくて、怖いけど歩くマロン
resize0321.jpg

マロンが怖いショコラ
resize0324.jpg

今はまだこんなだけど。。。
resize0328.jpg

こんな風になれるはず
resize0326.jpg

だって、モモとショコラだって最初は大変だったもんね~
今は一緒にお泊りできる位、仲良しさん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初心者と経験者

今、祖母と叔母が応援に来てくれてるので、当然モモも来ております。
モモはすでに子犬時代のショコラを経験済みですので、ショコラとはあきらかに態度が違います。
マロンに「近づかないで!!」って威嚇はするものの、マロンが寝ると様子を観察
マロンが近づきすぎない限り、へっちゃらです。
1週間たって、ようやくショコラもモモのように落ち着いてきました。

私が1番ですの
resize0317.jpg
ごはんは私が先に頂きますの。世界の中心は私なのです

変なのが来たけど、快食快眠快便で~す
resize0315.jpg

マロンはお庭怖いよ。。。でも、モモたんやショコラたんの所へ行きたいです。。。ど~しよ。。。
resize0323.jpg

ショコラのストレスを貯めないように少しずつ、マロンと同じ部屋にいる時間を増やしてます。
最初は同じ部屋でごはん食べれなかったけど、今はOK
同じ部屋にいる間はショコラの大好物の豚耳を進呈
マロンのおもちゃでボール部活動もできるようになりました

頑張れ~ショコラ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

家族

こんにちはおねえちゃんです。

久しぶりの更新になっちゃいました。。。
うちに子犬ちゃんが家族になった翌日、母が急病に倒れ、緊急入院・緊急手術したんです。
突然のことに、パニック状態になった私は子犬ちゃんを返すことも考えました。。。
でも、ブリーダーさんの励ましと祖母と叔母が駆けつけてくれたおかげで、何とか落ち着くことができました。母を再手術のできる病院に移送してもらい、再手術後、母は急速に回復して、一般病室に移りました。もう、心配しなくても大丈夫だそうです。
いい歳してパニック・・・恥ずかしいです。。。
でも、もうバッチリですので、どうぞご心配なく

さてさて、子犬ちゃんは天津甘栗(むいた)にそっくりの毛色なのでマロンっていう名前です
resize0327.jpg

はなママさんのアドバイスにより、マロンは1階の居間で、ショコラは大抵2階のおねえちゃんの部屋におります。。。ショコラはおねえちゃんの部屋が大好きなもので。。。
初日はトイレにも行けなかったショコラですが、今は居間のトイレに行ってます。ただし、その時マロンは誰かに捕獲されてるか、ケージの中ですが

resize0316.jpg

マロンは北海道からやってきましたみーちゃん、大正解です
マロンはイザベラかチョコらしいんですけど、よくわかりません。
どう見ても、甘栗むいちゃいました色です(^-^)
性格は・・・まだまだ成長中なのでよくわからないなぁ。
ふやかしたフードは嫌だとか自己主張のできる子です。
カリカリをあげた途端、食べはりましたから。。。
それと、キュ~ンキュンっていう以外の声をまだ聞いたことがありません。
ショコラはマロンのキュ~ンキュンが苦手みたいです。

resize0319.jpg

マロンはお庭が怖いです
そのうち、大好きになるかなぁ

ショコラはごはんもしっかり食べてるし、マロンにビクビクする事はなくなりました。
少しずつ距離が近づくといいなぁって思ってます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ホワイトDAY!!PART.2

モテモテになっちゃったショコラがいただいた素敵なプレゼントで~す。

チョコ、すいか食べる??のミセスとチョコ君からなの

resize0313.jpg

おねえちゃんはミセスの手編みエプロン兼腹巻がすっごく嬉しかったんだって
早速、ごはん時に使ってます

チョコ君、ありがと
resize0314.jpg

おねえちゃんは今と~っても忙しいの。。。ショコラ、良い子して待ってるの。
でもね、ママは寂しいんだって
ママの大切なジャッキーおねえちゃんが一昨年おさまになったからなの。
ママがおねえちゃんに可愛い子見つけちゃったのって言って、今めっちゃ忙しいおねえちゃんは悩んだんだって。おねえちゃんがショコラに頑張っておねえちゃんになるんだよって言うの。
それってどういう事
って、思ったら変な子が来たの~
ショコラの妹だよってみんなが言うの~
ショコラは妹いらないの~きゃあ。。。

へたれなショコラは逃げ回っています。。。
こんなでおねえちゃんになれるのでしょうか???応援してやってくださいませ


私がやたらと忙しい時期なので悩みましたが、親孝行もしないとね(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ホワイトDAY♪Part.1

ホワイトDAYでルンルンルンなショコラです

見て見て~ショコラ、モテモテなの

2ニャンコ&黒ポメ、ダーリンとの生活♪のポン君からなの
resize0307.jpg
ショコラのおやつにおねえちゃんのおやつ

元気に・・・レオ♪のレオ君から~
なっなんとお洋服まで
resize0308.jpg

早速試着
resize0309.jpg
似合いますか室内が暗かったから、写真いまいちだね。。。

小鉄の野望~俺の闘い日記の小鉄君からも
うっういんく??
resize0310.jpg

みなさま、ありがとうございます
resize0311.jpg
ショコラ、モテモテで困っちゃうなぁ

今日のママとおねえちゃんのおやつは・・・meme♪さんにいただいたほうじ茶とみーちゃんにいただいたローズフィナンシェ楽しみ~
resize0312.jpg

ショコラもルンルンルンおねえちゃんもルンルンルン


ショコラもおねえちゃんも幸せ者です
ありがとうメールをすぐにも送りたいのですが、只今用事がたてこんでおりまして・・・
遅くなってしまいそうです。。。ごめんなさい。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

復活!!

ショコラね、今日は元気なの
おねえちゃんにいっぱい甘えてるの
抱っこしてもらって、お庭で遊んで、おねえちゃんが座ったらお膝に乗せてもらうの~
ちょっとでもおねえちゃんがどっかに行ったらキュンキュン鳴いておねえちゃんを呼ぶの

ショコラHAPPYなの
resize0306.jpg
おねえちゃんはショコラと一緒にいないといけないんだよ

あっあれボールがお鼻に。。。
resize0304.jpg

つっかまえた
resize0302.jpg
昨日はすねすねモード全開のショコラだったけど、今日はいっぱい遊んで楽しいよ
この後、採れたてのニンジンさんをいただきました

ルビーネックレスの花が今年はいっぱい咲いてます
resize0299.jpg
もう少ししたらプチプチから出れるんだけどね。。。

昨日とは打って変わって笑顔のショコラにポチリンお願いしま~す


普段より忙しくしてたので、ショコラには寂しかったみたいで・・・
でも、これで一段落ついたし、大丈夫だと思います
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

すねすねショコラ。。。

すねすねショコラです。。。
おねえちゃんのお仕事が忙しいの。。。
つまらないよ寂しいよ

朝のお見送りもこんな表情になっちゃうの
resize0284.jpg
おめめウルウル。。。ママとショコラを置いて・・・

おねえちゃん、行っちゃうの
resize0286.jpg
ゴメンねゴメンね、ショコラ
帰ったらいっぱい抱っこしてあげるからね@おねえちゃん

明日はショコラDAYにしようと思います
いっぱい遊んで抱っこして



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

はずれてよかった♪

天気予報だと今日はお天気下り坂ってなってたけど、大丈夫みたいだね

はずれてよかった~♪って・・・早速、お庭です
resize0295.jpg
さぁ、ボール投げて@準備万端なショコラ

大口をあけて待ってます
resize0297.jpg

大口開けてないけど、待ち構えるヒヨドリ。。。
resize0298.jpg
コイツは餌台を占領しちゃうワガママなヤツです

我が家の紅梅もようやく満開
resize0296.jpg
この紅梅の下付近がショコラのトイレで~す。

はぁはぁになったら、朝のおやつTIME
resize0301.jpg
昨日のニンジンさんの残りだけど・・・夕食に使ったから減っちゃったの
ショコラの夕食じゃないよ。。。

昨日のピザ生地の作り方は超簡単
材料は・・・小麦粉180g、片栗粉20g、塩少々、水100cc位
これを混ぜてこねるだけ
コツは塩これは絶対入れて下さい。
水が少し足りなければ、ちょこっと足して、生地をお団子状に丸めます。
オーブン(オーブントースターでもOK)を予熱している間、生地をラップして放置
予熱OKになった頃、生地を半分に分けて、薄く丸く手で伸ばしていきます。
薄く丸くなったら生地をパリっとするまでオーブンで焼きます。
焼きあがったら、お好みのソースと具をトッピングして、もう一度ソースがグツグツいう程度まで焼いたら完成
直径20cm位のピザ生地が2つできる分量です。
お試しあれ~

ピザ生地はワンコのお口にもちょこっとね


でかい車を運転するのになかなか慣れられないおねえちゃんです。。。
でもでも、そのうち上手になってもふ会行くんだもんね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お天気~♪♪

お天気が悪いとつまらないよね。。。
今日はお天気だし、おねえちゃんがいるし、ショコラ的にとってもいい日

わぁ~い
resize0287.jpg
ボケボケだけど、可愛いお顔

いっぱい走ってはぁはぁになっちゃった
resize0288.jpg
ピントあってるけど、変なお顔

ではでは、採れたてのニンジンさんの出番です
resize0289.jpg
洗ってきれいにして・・・

いただきま~す
resize0290.jpg
今日のニンジンさんは大きかったので、途中で取り上げられちゃった。。。残念

久しぶりに暖かくていいお天気なので、多肉植物さん達も日光浴
resize0291.jpg
プチプチでくるんでお庭で越冬中なんだけど、お花も咲いています。
これはハナツルソウベビーサンローズとも言うらしいよ。

これ、何だったかなぁ 不死鳥錦???
resize0292.jpg
他にもルビーネックレスも咲いてるよん。

今日のお昼ごはん
resize0294.jpg
おねえちゃんの生地から手作りピザ
ショコラもピザ生地の部分を分けてもらったよ

このピザ生地は発酵もさせないし、普通の小麦粉と片栗粉が材料なんですが結構美味しいよ
メッチャ簡単@おねえちゃん

明日はまたお天気下り坂っていい加減嫌になるよね。。。
明日の楽しみはニンジンさんだけかなぁ


おねえちゃんはこれからお洋服の入れ替えをするんだって
ショコラも只今リアルファーの入れ替え中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あちこちに抜け毛がふわふわと。。。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冬に逆戻り???

冬に逆戻りしちゃったけど、今朝もボールあそびに燃えたショコラです。

曇ってるなぁっと思ったら、晴れてきたのでボール遊び決行
resize0279.jpg
おねえちゃん、眩しいね。。。花粉も飛んでそうだよ

resize0280.jpg

待ちきれないスズメさん
resize0281.jpg
餌台目指して接近中
スズメさんは大人になるとほっぺたが黒くなるんだよ。この子は大人だね

いっぱい走って疲れたから休憩中
resize0283.jpg
舌が長いよ~

今日はお天気かなぁって思ってたら、急に暗くなってきたのでこの後すぐに撤収
おねえちゃんが忙しいとショコラはちょっとつまらないの。。。
でもね、忙しいのは今週いっぱいで終わるんだって
ショコラは良い子だから待ってるの
毎日、おねえちゃんのソックスを持ち逃げするからって怒らないでね
怒らないけどさ・・・臭いかもよ・・・脱ぎたては。。。@おねえちゃん

昨日はモモたんの4歳のお誕生日だったの
モモたんは夕食に焼肉をもらったんだっていいなぁ。。。


5月5日はショコラのお誕生日なのショコラも焼肉もらえるかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気持ちいいね♪

お天気がいいと気分うきうきショコラです

ショコラは準備OKおねえちゃんも急げ~
resize0272.jpg

レッド系のクリスマスローズも満開
resize0274.jpg
今年、初めて咲いたのにい~っぱいお花が咲いてくれて嬉しいな

お外で怪しい物音がしたので、警戒中
resize0276.jpg
お外を覗いてるともいいます。。。実は覗き魔ショコラです

ママも来る???
resize0275.jpg

この後、ショコラは夜まで一人ぼっちでお留守番だったの
寂しかったんだよ怖かったんだよ
夜はもうぐっすりスヤスヤお留守番は疲れるみたい

ショコラはお留守番を察すると、お気に入りのリクライニングチェアに乗ってションボリしてるの。
みんなはどうですか???


どこに行くのも一緒が嬉しいけど、なかなか難しいもんね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

