ぶち妖精とたれぽめの日々



またまた雨でがっかり。。。

また雨でちょっとがっかりなショコラです。。。

でもね、今日はおねえちゃんがお家にいるからショコラ的にはOKなの
ソファでおねえちゃんがPCをいじくってる横にコロンっと転がって・・・甘えるの

ぼてっともたれてお昼寝してたら、おねえちゃんがカメラ持って何かしてる
おねえちゃん、早くソファに戻って来て
resize0269.jpg
寝起きはショコラおブスになのに。。。

寝起きはお鼻もドライだし、胸毛に寝ぐせが。。。
resize0270.jpg

戻ってきてくんなきゃ、ひざ掛けはぜ~んぶショコラのだよ
resize0271.jpg
返さないもんね

1枚のひざ掛けを半分こして使ってるんですが、体の大きさから言うと・・・おねえちゃんが2/3でショコラが1/3で十分じゃないかなぁって思うんですが。。。
そういえば、ベッドでもショコラはでぇ~んっとスペースを結構広く取って寝てはります。。。
みんなそうなんでしょうか???
小さくても態度デカイ

結局・・・ひざ掛けを全部取られちゃった。。。おねえちゃんです

お昼寝スヤスヤのショコラにポチっとよろしくです


訪問のついでにポチっていただけると大変嬉しいので、どうぞよろしくなのです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

久しぶりのお天気♪

久々のお天気にルンルンルンのショコラです。

クリスマスローズさん達も喜んでるかな
resize0253.jpg

ルンルンルンでにっかにか
resize0267.jpg
お庭に異常がないかあちこちチェックしないとね~

久しぶりのお日さまが眩しいね
resize0268.jpg

暖かいし、雨は降ったしで庭の雑草がスクスク。。。
うちの庭は除草剤や殺虫剤を一切使わないので、雑草も元気なんです。。。
雑草は刈ればいいんですけどね・・・もうしばらくすると毛虫がね・・・
毛虫はやっかいです。。。葉っぱの裏にビシ~っと付いてる小さいうちに葉っぱごと切り取って処分するんですが、木が多いので当然追いつきません。。。
そこで、お箸の出番です
庭の手入れをしていて・・・毛虫を発見したら、お箸で取って処分
地味~に毎年戦ってます
ワンコは雑草を食べたりするから除草剤とか殺虫剤が気になるから、まぁしょうがないですよね。

みなさんのお陰で気がついたらカウンターが1000越えてました
ありがとうございます



訪問のついでにポチっていただけると大変うれしいので、どうぞよろしくなのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おっ買いもの~♪

ばっかりでちょっと憂鬱なショコラです。
ず~っと雨ばっかり降ってるからお庭に水たまりができちゃったよ

雨が止んだら遊べるようにパンダちゃんボールが届いたよ
resize0262.jpg
パンダちゃんがいっぱい新しいから真白だね
一緒に買ってもらったのはフリーズドライのお野菜だよ
お野菜がちょっと足りないなぁっていう時にこれをご飯に入れてもらうの

でも、これだけじゃショコラは退屈なのだ~

なのでお馬さんのアキレスをもらったよ
resize0264.jpg
メッチャ真剣です。。。

大きなアキレスもゴリゴリかじっちゃうのだ
resize0265.jpg
お手手の爪先を開いて力を入れて押さえつけてます。

こんなにきれいだった福寿草も雨に打たれて、花が痛んでしまうんじゃないかなぁ。。。
resize0256.jpg
毎年必ず咲いてくれる健気なお花。
ショコラより年上なんだって

雨の日って、みんなはどうしてますか???

明日は久しぶりに雨が止むみたいなんだけど、天気予報当たるかな


最近、おねえちゃん真面目に運転練習中です
運転っていうか・・・車庫入れね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もらっちゃった♪

雨でお庭遊びができないけど、るんるんのショコラです

最初はね・・・え~今日も雨だったの。
そしたらね、ピンポンが鳴って・・・ショコラにプレゼントが届いたの
ポメラニアン Rai&Amuのあむままさんからなの

こんなにいっぱいもらっちゃった
resize0257.jpg

あむままさん、ありがとうございました
resize0258.jpg
ショコラは早く食べたいです記念撮影は手短にお願いします。。。

では、早速味見をばあがぁ
resize0259.jpg
さつまいも風味って書いてたけど。。。フムフム

美味しい~ぺろりんちょ
resize0260.jpg

もう、うっとりなのです
resize0261.jpg

良い子にしてたらいい事あるんだねって思うショコラにポチっとお願いします



こちらもひとつよろしくなのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

ショコラの大事な大事なパンダちゃんボールみーちゃんが見つけてくれたの

みーちゃん、ありがとうございます

まずは感謝のぺろりんちょから
resize0252.jpg

締めはとびっきりの笑顔で
resize0197.jpg

おねえちゃんが早速10個か15個位買い込むそうです。

パンダちゃんボールが見つかってランランランなショコラにポチっとしてね



おねえちゃんもパンダちゃんが見つかってすっごく嬉しいです
ホントにありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気をつけてね!!

昨日、怖い事件があったの

只今、警戒中のショコラです
resize0243.jpg

モモたんがもう少しで自転車に轢かれそうになったんだって

ひどい目に会ったモモですの。。。
resize0251.jpg

昨日の昼頃、モモたんはおばちゃんと歩道の端っこを歩いていたの。端っこだよ!!
歩道の端はブロックでブロックの向こうを車が走ってるの。
おばちゃんはね、モモたんが危なくないように端っこを歩いていたのに・・・おばちゃんとブロックとのほんの少しの間をすり抜けようと自転車に乗ったおじさんが突っ込んで来たの。。。
おばちゃんとブロックとのほんの少しの隙間イコールモモたんなのに
おばちゃんは必死になってモモたんのリードを引っ張ってモモたんを自転車の進路から動かしたの。
モモたん、いきなりだったからひっくり返っちゃってキャンキャンって泣いたんだって。
おばちゃんがモモたんを必死になって抱っこしてる間に、自転車のおじさんは何もなかったみたいに走って行ったんだって
自転車は道路交通法じゃ車の仲間でしょ
歩道を我が物顔で走っちゃダメだよね前見て走らなきゃダメだよね
小型犬が自転車と衝突したら、大怪我か怪我ですまないかだと思うの。。。
みんな気をつけてね

交通ルールは守ろうねって思う方はポチっとしてね



危機一髪だったモモたんの為にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

共食い禁止!!

あむままさんが美味しそうな薔薇のマドレーヌを作ってるのを見て、おねえちゃんもお菓子作ったの

当然、ショコラも要チェック
resize0244.jpg

あま~い香りだけど・・・怪しいお色だね
resize0246.jpg
なぜかおねえちゃんがここでKISSチョコ投入
どうせならチョコ入りがいいかなぁって思ったの@おねえちゃん
おねえちゃんはいつもかなりABOUTです。。。

さっきのを型に入れてオーブンへGO
resize0247.jpg

ブラウニーの完成です
resize0249.jpg

早速・・・ショコラも味見って思ったのにショコラは食べちゃダメなんだって
ショコラがチョコ食べたら共食いになっちゃうもん
@おねえちゃん

がっかりなの。。。ぐっすん
resize0245.jpg

ブラウニーを食べれなかった可哀想なショコラにポチっとしてね



ブラウニーのかわりにクッキーもらったけど、横目でブラウニーを見てた
ショコラにポチっとヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

飽きないね!!

毎朝、パンダちゃんボールで遊ぶけど全然飽きないショコラです

毎朝、ボールと真剣勝負
resize0240.jpg
ギューンって感じでしょ

まだまだ行くよ~
resize0241.jpg

ん~今日も充実した朝だわ~ん
resize0239.jpg
毛がね、タテガミみたいになってるよ!!

おねえちゃん、明日も遊ぼうね
resize0242.jpg
この笑顔に弱いんだよね・・・@おねえちゃん

でも、遊ぶのはパンダちゃんボール限定
パンダちゃんボールをお店で見かけたら、ぜひご一報下さいませ

パンダちゃんでなかったらダメなショコラにポチっとお願いしま~す



パンダちゃんが見つかったら買いだめしようと考えているおねえちゃんにもポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新しいおもちゃより遊びなれたおもちゃが好きな子は多いと思うんだけど、ショコラの場合・・・モモたんのおもちゃ箱にはいっくらでも突入して新しいのも古いのもひっぱりだして遊ぶの。。。
モモたんのものはヘタレなショコラ的に見て超安全安心のおもちゃなんだろうなぁ









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

早く早く!!

毎朝の日課に忙しいショコラです

まず、起きたらすぐにおねえちゃんに早く起きて~ってキュンキュンって鳴くの。
それから、早く朝ごはん頂戴!!ってワンワン言ってじたんだ踏むの。
ごはん食べたら、早くお庭行こう!!ってワンワン言うの。

あぁ、朝って忙しい~
早くボール投げて
resize0234.jpg
おねえちゃん、ショコラは準備OKだよ

いっぱい遊んで大満足
resize0235.jpg
おじさんなら・・・ぷはぁ~って感じ

この時期はおねえちゃんの大好きなすみれがいっぱい咲いてるよ
resize0236.jpg
たくさん咲いてるから香水みたいな香りがするの

そして、早く早くって言ってるすずめさん
resize0237.jpg
おねえちゃんが毎朝餌台に小鳥さん用の餌を入れるのを知ってるから、まだぁ?って見に来てるの。
他にもいろんな小鳥さんが来るんだよ!!
おねえちゃんはメジロやシジュウカラ、スズメさんみたいな小鳥が好きなの。
時期によって違うけど、アカハラ、ツグミ、ヒヨドリ、キジバト、ムクドリやウグイスも来てるよ。

ショコラの朝は充実してるねって思った方はポチっとね



充実した朝の後・・・午後はのんびりお昼寝するんだよ
お昼寝って最高だよね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おねえちゃんもお昼寝してみたい。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

身がない???

寒くてもにっかにかのショコラです

にっかにか?
resize0231.jpg

寒くてもボール遊びはかかせないのです
resize0230.jpg

にっかにか?
resize0232.jpg
いっぱい遊んではぁはぁになっちゃった

ショコラは尻尾がとても長いんだよ
resize0233.jpg

でもね、身があるのはチョコ色の部分だけで、白い毛部分には身がないの。
白いところは飾り毛なの
この飾り毛がくせものでね・・・葉っぱとかほこりとかついてきちゃうの。。。
歩くモップみたい・・・って言わないでね。。。

みんなの尻尾はどんな感じ???



実はね・・・ショコラはお腹も毛深いの。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

それなぁに?

もっさもさのリアルファーが自慢のショコラです。
寒い日には役に立つんだよ

小鳥さん用のバードバスに氷が張ってるのを見つけたよ
resize0225.jpg

おねえちゃん、それなぁに
resize0226.jpg

氷だよ~氷が張るって事は氷点まで気温が下がったって事だよね。。。
急に寒くなってきた気がする。。。
今日はお家に早めに入ろうね@おねえちゃん

嫌~ショコラ寒くないもんね
resize0227.jpg

ショコラは寒くても元気なの
クリスマスローズも元気だよ代表 白ダブルさん
resize0228.jpg

歩くリアルファーのショコラにポチっとよろしくね(^-^)



毎朝、耐寒訓練中のおねえちゃんにもポチっとね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

宇治でお散歩♪②

急に寒くなったけど、ショコラは元気だよん
明日はもっと寒いみたいだから、みんな気をつけてね

昨日の続きだよん

みんなでいっぱい歩いて、お山の天辺まで歩いたんだよresize0218.jpg

笑顔のポン君
resize0222.jpg

ポン君はお散歩大好きだからたったと歩けるの!
ショコラは車が側を通ると怖いし、人がいっぱいなのは苦手だからドキドキだったの。。。
あ、あとショコラはマンホールや側溝のフタもダメダメなの。。。

meme♪さんに抱っこされてるポン君。りりしいお顔ですresize0219.jpg

いっぱい歩いた後は美味しいデザート
resize0223.jpg

meme♪さんに美味しいお店に連れて行ってもらえて、おねえちゃんはルンルン♪
ショコラはおねえちゃんと一緒にお出かけでルンルン♪

meme♪さん、本当にありがとうございました

resize0107.jpg

meme♪さんにまあるいお耳が似合ってるって言ってもらえたよ



昨日、爆睡したショコラにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

宇治でお散歩♪①

なんと宇治でお散歩してきたショコラです。
今日ね、meme♪さんとポン君と宇治へお散歩に行ってきたの
優しいmeme♪の送迎付~
meme♪さん、本当にありがとうございます!!

暑い位のいいお天気だったし、観光の人も多かったよ。
だからね、最初はあんまり歩きたくなかったの。。。
おねえちゃん、抱っこしてresize0212.jpg

ポン君は余裕なの。。。
resize0213.jpg

お散歩中に黒ポメ君に会ったよ!!
resize0214.jpg

初めて、アヒルさん見ました
resize0215.jpg

この後、人や車が少なくなって・・・ショコラもようやく歩けるようになったの。
ショコラはね、特に車や自転車が怖いの!!
でも、ちゃ~んと歩けたよ
尻尾も上がってたし。。。証人はmeme♪さんとポン君で~す。

宇治といえば、平等院だよねんresize0216.jpg

へたれだけど、頑張って歩いたショコラにポチっとお願いしま~す



ただし、途中から。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

毛玉・・・

夜中にゲロゲロしちゃったショコラです

resize0209.jpg

ショコラね、いつも通りにおねえちゃんと一緒に寝てたら、急に気分が悪くなっちゃったの
気分が悪いよ・・・っておねえちゃんの顔を見てたら、おねえちゃんが起きてくれたの。
おねえちゃんがタオルを用意してくれた途端、ゲロゲロしちゃったの
原因は毛玉
ショコラね、時々毛玉吐くの。。。
ニャンコじゃないんだけどね。。。
毛玉が原因だから、吐いてしまえば気分はよくなるんだけど・・・不安だからおねえちゃんにピッタリくっついてもう1度寝んねしたの。

でも、もう気分いいよ
resize0208.jpg

後で胸毛をきれいきれいしないとね

胴体部分が太すぎるね。。。
resize0211.jpg

毛玉吐くのはニャンコだけかと思ってたので、最初びっくりして獣医さんに相談しに行きましたが、
「結構ありますよ」って言われて、とりあえず納得。。。
毛玉って、ホント玉状です。。。
ショコラはもっさもさの毛なみのお手入れが好きなんです
とっても丁寧になめなめして、お手入れするのが原因みたい
毛なみのお手入ればっかりして足のおマメのお手入れは全然しないおバカさんのショコラなのです。

毛玉をお腹に貯めるおバカさんのショコラにポチっと注意してやって下さい



就寝中でも気配を察して目を覚まし、ゲロゲロをはしっと受け止めるおねえちゃんに応援のポチをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

疲れたの・・・

とっても疲れたショコラです
今日はね・・・お留守番だったの
お留守番は嫌いなの。。。とっても寂しいんだもん。。。
普段は、おねえちゃんがいなくてもママがいてくれるからお留守番しなくていいの
でも、時々お留守番があるの。。。
今日はね、お墓参りに行くからお留守番お願いね!!って言われたの。。。

みんな帰ってきてくれたから、やっと安心して遊べるの
resize0199.jpg
これで、やっと安心してケムケム退治ができるね
レインボーケムケム2世なの1世はボロボロになったから捨てられました。
怖がりだから新しいおもちゃでは遊ばない癖に前のと同じのだったら平気なの
変なショコラでしょ

ショコラはお留守番中はごはんも食べず、トイレも行かずに、じ~っと待ってるんだよ。。。
お留守番を頑張ったショコラにポチっとヨロシクね



みんなはお留守番の時、どうしてるの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

I LOVE ニンジンさん♪

ニンジン大好きショコラです
毎朝、採れたてのニンジンをいただくのです

そのニンジン、早く早くちょうだいresize0206.jpg

一応、お座りはしていますが・・・ワンワンいってます
ニンジンさんを洗う間も早くよこせCALLがにぎやかです。。。

ふう、やっとニンジンさんもらえた~
resize0207.jpg

おやつにしては大きめのニンジンさんだったけど、ペロっと完食
調理したニンジンはウンPに出てくるけど、生ニンジンはウンPに出てきた事がないの。


う~ん、そろそろニンジンさんのプランターも在庫が無くなってきたなぁ。。。
次は何にしようか???
夏はキュウリで決まりだけど、春って悩むんですよね~
何がいいと思いますか
プランターのダイコンをCUTしておやつにするべき???

もう1回ニンジンさん派はこちらをね



プランターのダイコンにしておきなさい派はこちらを

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

毎日楽しいよ!!

毎日楽しくボール遊びにいそしむショコラです
全然飽きないよ
ボールを追いかけて
resize0201.jpg

追いかけて揃えたお手手に注目
resize0203.jpg

ひたすら追いかけて
resize0205.jpg

投げてもらうのなんかがに股だね・・・
resize0204.jpg

ショコラの趣味は?って聞かれたら絶対ボール遊びって答えるよん
みんなの趣味は何かなぁ?

お庭だと何にも怖くないんだよ(^-^)でも、知らない所は。。。



ショコラは怖がりさんなのです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

催促は厳しいのです!!

お庭遊び大好きのショコラです

毎朝、お庭遊びの催促は厳しいのです
resize0193.jpg

早くお庭に行くのおねえちゃん遅いよ
resize0194.jpg

お庭に出た途端、にっこにこ
resize0197.jpg

へたれだけど、お庭は好きなんだよね~♪
お庭にはいろんなモノがあるんだよ(^-^)

これは越冬中の多肉植物さん達
resize0198.jpg
プチプチかけてるだけなんだけど、これで春まで大丈夫なんだって
多肉植物さんは暑いのが大好きで、寒いのが大嫌いなんだって
ショコラは暑いのが大の苦手
冬に車に乗ってもショコラがはぁはぁになっちゃうから、エアコン無しなの。
夏はエアコンがなかったら・・・もうぐったり・・・
お庭遊びも早めに終わりなの。。。もっさもさの毛皮着てるからね~

チョコは2月14日に届きま~す


やっぱり、本番の日に届かないとね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は葉っぱつき♪

今日は葉っぱつきでニンジンさんをもらったショコラです。

葉っぱつきニンジンさんをいただいた幸せを実感中resize0187.jpg
小さいニンジンさんでしょ
この時期のニンジンさんは葉っぱの方が立派になっちゃうの。。。
でも、葉っぱは炒めて食べちゃうから全然問題なし

あ~ウマウマうっとりしながらいただくの
resize0192.jpg

でも、葉っぱはいらないのだ~resize0186.jpg
この後、荷造りテープを持って逃げたの

今日ね、ちょっと早いけどみんなにチョコを送りにおねえちゃんが郵便局に行ったの。
ほら、おねえちゃんはうっかりぽっかりさんだからね~
ちゃ~んと送る準備して、窓口で宛先書いて受付の人に渡したんだけど、その時に誰のだよ~ってわかるようにメモったラベルを外そうとしたら、受付さんが「あ、宛名ラベルを後で貼るからそのままつけておいて下さい。私が外しますから」って言ったの。
しょうがないから、そのままにしたけど・・・おねえちゃんはとっても不安なの
だって、その受付さんはね・・・おねえちゃんが「切手あるので差額だけ現金でお願いします」って言ってるのに全額現金払いのつもりでペロペロ~って郵便代金シール出しちゃうし・・・。
おねえちゃんはうっかりぽっかりさんだけど、仕事でうっかりぽっかりはしないの
その分、普段うっかりぽっかり炸裂なの
こんなおねえちゃんだけど、よろしくなの

不安なおねえちゃんに大丈夫だよ~ってポチってあげてね!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゴシゴシされちゃったの!!

大事な大事なパンダちゃんボールをゴシゴシされちゃったショコラです。
おねえちゃんがね、パンダちゃんボールを見て・・・ひらめいたんだって
いつもスポンジで洗ってるんだけど、パンダちゃんは細かいひび割れっぽいのがあって、あんまりきれいにならないの!!
そこで、今日は亀の子たわしでゴシゴシしてみたんだって~

いつもよりきれいになったかなぁ
resize0183.jpg

ショコラにとってはいつもと一緒なのresize0184.jpg

ボール部の入部テスト合格できた
resize0185.jpg

クリスマスローズがいっぱい咲き始めたよ
resize0176.jpg

クリスマスローズって下向きに咲くから撮りにくいですよね。。。
これは今年やっと咲いてくれた株です去年はまだ葉っぱしかなかった・・・

気持ちパンダちゃんがきれいになったと思う方はポチっとしてね!!



ボール部入部テストに合格よんって思った方はこちらもポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝のおやつ♪

おやつ大好きショコラです
みんなもおやつ大好きだよね~
今日はショコラのお庭でいただくおやつを大公開

じゃじゃん、成長途中のベビーリーフresize0178.jpg

じゃなくて~これなのおいし~い
resize0180.jpg
もう、うっとりのショコラなのです。。。

朝はやっぱり採れたての人参よね
resize0181.jpg

お庭のプランターで作ってる人参さんが、朝のおやつなの
小さいけど、甘くって美味しいんだよ

両手でおさえて、うっとりしながらいただくショコラですresize0182.jpg

お野菜好きのショコラにポチっとお願いしま~す



こちらもポチっとよろしくね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

足短い???

さらさらフワフワなまあるいお耳のショコラです

早速、お庭なのです
resize0174.jpg

早速枯葉つけてみましたresize0175.jpg

早速ボール遊びですうがぁ
resize0179.jpg

おねえちゃん、もう1度投げて~
resize0177.jpg

ムムム・・・ショコラさん、あなたこう見ると足短くないですか

角度の問題よね~♪って思う方はこちらをポチっとしてね



さらさらフワフワまあるいお耳のショコラのためにこちらもポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まあるくなったよ♪

まあるくなったショコラです♪
どこがって、それはBEFORE & AFTERを見て考えてね

じゃ~んBEFOREなショコラだよresize0167.jpg

AFTERなショコラ
resize0170.jpg

お部屋の中は暗いからわかりにくいかな

まあるくなったのはお耳で~す

田舎暮らしのポメラニアンのさくらちゃんや二人と2匹のんびり生活のかんなちゃんのまあるいお耳が可愛いから、おねえちゃんがトリマーさんにお願いしたの。
どうかなぁ?さくらちゃんやかんなちゃんみたいに似あってる???

でもね、ゴシゴシされるとと~っても疲れるの。。。
もうクタクタ・・・おねえちゃん、ショコラ眠いの。。。
resize0172.jpg
おやつの時間になったら、起こしてね

え?!もう、おやつ食べるの???
resize0173.jpg

今日のおやつはトリマーさんのお店で買ったトマト入りのクッキーだよ(^-^)
おいしいんだけど、硬くって歯ごたえがあるの

と~ってもいい香りでさらっさらになったショコラにポチっとお願いしま~す



お尻をぎゅ~ってされたのは内緒だよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ボールに夢中!!

ボールに燃えるショコラです(^-^)
今日はいいお天気だから、ボール遊びが楽しかったよ!!
いつも楽しいんだけどね♪

まずは目指せ!!空中キャッチ
resize0158.jpg

大口開けてキャッチresize0159.jpg

あれ行きすぎちゃった。。。
resize0160.jpg

横からキャッチ
resize0166.jpg

なかなかヤルでしょ
ショコラはぽっちゃりポメだけど、結構運動神経いいと思うの(^-^)

えへへ~メールぽっとんしてくれた小鉄君、チョコ君ありがと~なの



暖かったり、寒かったりで毎朝着る服に悩むおねえちゃんにポチっとしてやって下さいね
ショコラは悩まなくていいもんね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

よ~く見ると。。。

メイドさんになれるかも?!なショコラです

ほら、外に出るとやっぱりクンクンするじゃない
そしたらね、お鼻とか毛先に何かくっついたりするよね
今日はそういうのを撮ってみたんだって。。。
おねえちゃんって変だと思うの

お鼻の下に・・・
resize0152.jpg

胸毛付近に・・・

resize0154.jpg

お耳の後ろと胸毛付近に・・・
resize0156.jpg

取っても取ってもつけてくるショコラでした。。。
最後は咲き始めた水仙で~す。
水仙の球根は毒があるから、近づくと怒られちゃうの。。。
resize0155.jpg

お鼻にまでつけてお鼻がムズムズしないのかなぁって思いませんか?



ショコラは冬も抜け毛が結構あります。。。みんなは???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

アタック~アタック~No.1

イケメンには積極的にアタックが身上のショコラです。

チョコ君~メールぽっとんしてね
今日は雑誌の表紙風
bb5f8ffbe2f377e9bc63ee01a437b_2801.jpg

うっかりポッカリのおねえちゃんに代わってショコラがお送りしたお知らせでした。

おねえちゃんってね、うっかりポッカリさんなの~



雑誌の表紙風。。。面白いよね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イケメン君達へ

チョコ君、小鉄君へ
レオ君とポン君には強制的に届きます♪

ショコラのチョコを送りますので、みんなメールフォームから住所をしてね

resize0151.jpg

おしゃれしてみたよ



似合うかな??

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

桃尻事件・・・

あらぬ疑いをかけられたモモですのresize0147.jpg

昨日のお話です。
モモたんを抱っこしたおばあちゃんが深刻な顔をしています
どうしたの?@おねえちゃん
モモが痔なの。。。@おばあちゃん
痔?
痔って、CMでやってる・・・私、実は痔なんです。。。のあれ?
モモのお尻にコリコリしたものがあるの・・・@おばあちゃん
おばあちゃん、とても真剣です。。。
隣でおばちゃんも、脱肛かもしれないわ。。。と真面目です。。。

真剣で真面目な2人は病院に行くと宣言
肛門腺がね・・・などと言うママとおねえちゃんの意見は即却下
あきらめて2人を連れて、おねえちゃんは病院へGO!!

震えるモモたんを診察台に乗せ、おばあちゃん達は
モモが痔なんですと宣言しました。。。
気の毒な先生は痔・・・ですか???
やっぱり、肛門腺に臭液が溜まっていたんです!!
笑顔の先生に見送られて、おばあちゃん達は悪いものでなくてよかったわ~って、とっても嬉しそうだったんだって

朝っぱらからお尻をしぼられてしまいました。。。ストレス解消にクンクンでもしなきゃやってられないわ
resize0144.jpg

モモたんはクンクンの方が好きだけど、写真がブレブレになる位早く走れま~す
resize0143.jpg

目に入れても痛くないほど愛されてるモモたんにポチっとね



おちゃめなおばあちゃん達にもポチっとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シンクロしちゃうの???

ついつい、モモたんとシンクロしちゃうショコラです。
浅間山が入山規制なんだって。
自然には勝てないね。。。って、おねえちゃんが言ってます。

モモはね、ボールに全然興味ないの
あたしがボール捕まえて、ビュ~ンってしてても、全然なの。。。
resize0140.jpg

こんな感じなの私、香りを楽しんでおりますの@モモ
resize0148.jpg

なので、こうなるの(^-^)プリティなお尻が2つ
resize0149.jpg

この辺りは木の実がいっぱい落ちてるよ@ショコラ
梅の蕾がだいぶふくらんできたわね@モモ
resize0150.jpg

明日はモモの一大事?!をお送りします



モモがいる時はね、夜は疲れてとっても眠たいショコラなの。
モモはね、うちに来ると動き回るし、あたしとガウガウしなくちゃいけないから、とってもお腹がすくんだって!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

