ぶち妖精とたれぽめの日々



モモたんと仲良く○○○○

昨夜、モモが来たよ
まずは、みんなにご挨拶中のモモ
モモのご挨拶はこれなのresize0137.jpg

そして、昨日のメインディッシュresize0136.jpg

スネ肉を圧力ナベで柔らかくした赤ワイン煮込み
ショコラとモモも同じのをもらったよん赤ワイン煮込みにはなってないけどね(^-^)

そして、今朝
モモと一緒に仲良く並んで・・・○○○○
resize0139.jpg

おねえちゃんってば、何撮ってるのかしら・・・失礼よね~
ガウガウしたりしても、モモとあたしは結構、仲良しなの。

仲良く並んで○○○○するモモとショコラにポチっとお願いしま~す



激写したおねえちゃんにもポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

帰って来たの!!

やっとやっと、おねえちゃんが帰ってきたの
おねえちゃん、どこに行ってたの
ショコラを置いていっちゃダメじゃない

「ん~、ちょっと友達とストレス解消にね」@おねえちゃん

おねえちゃんがいない間、ショコラは食欲がなくなったのよ

「よく食べたと聞いてるけど・・・」@おねえちゃん

遊ぶ気にならないし、熟睡できてないし~

「ふて寝はしていたそうですが・・・」@おねえちゃん

まぁ、熟睡できてないは本当みたいです(^-^)
なにしろ、この状態でしたから。。。

起きてたいのに・・・目が閉じちゃうの。。。resize0134.jpg

はっ!!おねえちゃんを見張らなきゃ!!
resize0135.jpg

そろそろシャンプーなショコラさんにポチっとお願いしま~す



シャンプー?!今、不吉な言葉が聞こえたような気がした方はこちらもポチっと!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いくつあるの???

今朝は昨日より暖かいかなぁって思ったショコラです。
でも、うす~く氷が張ってたからそれなりに寒いんだよね

ショコラはもっさもさのリアルファーが自慢だから、普段はお洋服着ないの!!
でも、女の子だから~やっぱりおしゃれしなきゃね
今日はどれにしようかなぁ。。。resize0126.jpg

あの~それはおねえちゃんのだよ。。。ショコラは帽子のポンポンを齧りたいだけでしょ
あ、バレた
resize0127.jpg

おねえちゃんは帽子いっぱい持ってます。
これは真冬用のニット帽春用、夏用、秋冬用もあるんだよ
真冬用はほとんどポンポンつきだね
おねえちゃんはショートカットなので、帽子がないとお耳が寒いんだって。。。
人間のお耳には毛がはえてないもんね。

ちょっと見返り美人風
resize0128.jpg

おねえちゃんのポンポンが欲しいショコラにポチっとお願いします



おねえちゃんはいったいいくつ帽子持ってるの???って思った方はこちらもポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

注目!!

今朝は寒かったね
ショコラのおうちは朝起きたら雪がうっすら積もってたよ
すぐに溶けちゃったけどね

さぁ、今日もがんばるぞ~結局、パンダちゃんのまま・・・
resize0129.jpg

ん?何か???
resize0132.jpg

お口に何かもってませんか???近づいてみませう。。。

えへ、バレた???
resize0133.jpg

本当に懲りないショコラだね~
いつもこんな感じで獲物を見つけます。。。
注意するとすぐに捨てるんだけど、困ったもんです。

面白いもの見つけました(^-^)
resize0131.jpg

寒くても元気なショコラにポチっとお願いしま~す



おねえちゃんは毎朝ブルブルです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

当たり年?!

今年はおねえちゃん的風邪の当たり年なんだって。。。
去年も一昨年も1回しか風邪ひいてないのに、この冬はもう嫌になる位風邪ひいたおねえちゃん。
おねえちゃんが風邪ひくとショコラは退屈なの
でも、もうおねえちゃん復活したし、バッチリなの

resize0124.jpg

パンダちゃんボールがばっちくなったので、ライオンさんボールを買ってもらったよ

resize0122.jpg

で~も~、パンダちゃんがいいの~

resize0123.jpg

お庭遊びの後はいつもこんな感じ・・・ネムネム・・・

resize0125.jpg

1枚目の画像でショコラの横にあるちっこい枝が今日のショコラの獲物で~す(^-^)
ショコラの獲物にポチっとね!!



堂島ロールを食べて元気になったおねえちゃんにもポチっとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒くても元気なの!!

寒くても元気なショコラなの。
でも、おねえちゃんはダメダメで昨日お医者さんに行ってきたの。
今日は暖かくしてお休みするんだって。。。
お熱を計ったら38℃あって、自分でもびっくりして今日はお休みする事になったの。

寒くてもみんな元気なのにね
寒くても元気なジュリアン
resize0103.jpg

寒くても蕾がふくらみつつあるバラ
resize0120.jpg

そして、変な顔してるショコラ
おねえちゃんがネックウォーマーで顔を隠して、怪しいから)
resize0108.jpg

見習ってね、おねえちゃん

了解です。明日からまた頑張るです。。。@おねえちゃん

おねえちゃんの風邪が早く治るようにポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

風邪の日も。。。

ショコラさん、おねえちゃんは風邪ひいたです。。。
今日のボール遊びはキャンセルしたいんですが・・・

風邪って何???ショコラは遊ぶの

resize0117.jpg

ううう。。。おねえちゃん、頑張る

ビューン!!
早すぎてブレブレ。。。おねえちゃん、デジイチが泣いてるよ~ん。

resize0118.jpg

今日はおねえちゃんがお休みだからいっぱい遊んでもらったよ

そして、おねえちゃんは病院に行きましたとさ。。。
結構、熱があったんですが、お薬もらったら元気復活!!PCをいじくっております。@おねえちゃん

resize0119.jpg

おうちに入るとこんな感じ。ヘアスタイルが乱れています(^-^)

resize0121.jpg

バレンタインDAYにショコラのチョコをもらってくれるイケメン君達に感謝のショコラにぽちっとお願いします。



この冬はなぜかよく風邪をひくおねえちゃん・・・風邪の予防にうがいと手洗い、ちゃんとしてるんだよ
やっぱりマスクしなきゃダメよと思う方はこちらをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

捜索中!!

ただいま、パンダちゃんボール捜索中!!

resize0113.jpg

確か、この辺りにコロコロと。。。あった!!

resize0114.jpg

つつじの根元に転がっていました(^-^)

resize0116.jpg

早速、遊んだよん
今朝も氷が張ってたよ!!
おねえちゃんは寒い。。。寒い。。。って言ってたけど、ショコラは寒くないの
ボール遊びしてる時は寒いのも忘れるの
でも、昨日の夜は寒かったよね・・・
あたしはおねえちゃんのベッドで一緒に寝るんだけど、お布団の中には入らないの。。。かわりにフリースのブランケットを掛けてもらってるの♪
とっても寒い夜はね、クックックックって鳴くの。そうしたら、おねえちゃんがお手手を出して触ってくれるの。その手にね、
どかっと乗っかって寝んねするんだよ(^-^)
これでショコラはヌクヌク♪
おねえちゃんは左手が寒いし、重い。。。
寒い夜はみんなどうやって寝てるのかなぁ?

ところで、気づいたらアクセス数が500を突破
おねえちゃんはびっくりです
みなさん、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
あ、それとバレンタインDAYにショコラからのチョコを受け取ってくれるイケメン募集中です

頑張ってパンダちゃんボールを探したショコラにポチっとよろしくです!!



あまりにもばっちいのでパンダちゃんボール2号の買い出し計画中のおねえちゃんにもポチっと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒さ対策!!

寒いからって、最近お庭遊びにお洋服着用のショコラです。

resize0109.jpg

このお洋服、フリースでぬっくぬくなの
普段はお洋服着ないんだけど、寒い時だけね(^-^)
バケツに薄氷が張る位、寒かったんだよ
ショコラって、ほらパーティーカラーだし、さらにチョコ白だし、普段からポメラニアンって気づかない人も多いのに、お洋服着たら全然ポメに見えなくなっちゃうの。。。

resize0110.jpg

ちょっとモデル風に撮れたっておねえちゃんが自画自賛の写真
そもそも被写体がいいのよね~

resize0112.jpg

この後、パンダちゃんボールが行方不明になっちゃったの
おねえちゃん、頑張って探してね

パンダちゃんボールが見つかるようにポチっとお願いしま~す



パンダちゃんボール・・・薄汚れて地面に調和してしまって・・・見つからないんですよ・・・
明日、どうしませう。。。頑張って探すので応援ポチよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食べられるかな???

日夜、美味しいものを研究したいショコラです

resize0106.jpg

あたしは美味しいもの大好きなんだけど、食べてみないと美味しいかどうかわからないでしょ
だから、とりあえずお庭に落ちてる木の実をパクっとね、するの。
そしてね、おねえちゃんに叱られて、慌ててペイってするの。。。
でもね、小鳥さんが食べるんだから、ショコラも大丈夫だと思うの。。。
resize0105.jpg

これです一見、ブルーベリー風なこの木の実、ハマモッコクの実です。たぶん。。。
母がハマモッコクと言うのですが、正確な名前は不明。。。
毎朝、ショコラはこれを拾うんです
これね、子供の頃かじってみた事がありますが、すっぱくて美味しくなんかないんですよ
何故かじったか?それはね~小鳥が食べてるの見て美味しいのかなぁって。。。@おねえちゃん

ほら~おねえちゃんもしたんじゃない。ショコラもだって~

resize0107.jpg

う~ん、さっきの発言は忘れておくれ。。。

ほらほら、クリスマスローズのつぼみが膨らんできたよ!!
resize0104.jpg

おねえちゃんと一緒だねって思った方はこちらをポチっとしてね!!



おねえちゃんの発言は忘れたよ。。。と言って下さる方はこちらをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラのこだわり??

こだわりのあるショコラです。何にって?
それはね、ボール!!

resize0101.jpg

じゃん!!

resize0098.jpg

クリスマスにととと(おねえちゃんの妹)にもらったの。
でもね、あたしはパンダちゃんがいいの

resize0100.jpg

洗っても汚れが取れないこの汚いパンダちゃんがいいの~

resize0099.jpg

ショコラにはちょっと大きすぎたみたいです。
とととが拗ねています。。。ちょっと遊ぶふりしてやってよ。。。@おねえちゃん

庭の蝋梅(ロウバイ)が咲き始めましたいい香りです

resize0102.jpg

ショコラの妹を迎えるにあたっての問題点その①を知りたい方はこちらをポチっと



問題その①の答えは・・・おねえちゃんの運転技術。。。
2匹になったらやっぱり移動は車よね!って思う方はこちらをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おねえちゃんは運転が下手っぴなのです。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

変な顔になるまで!

今朝もいっぱい走ってはぁはぁになったショコラです

まずはサラダバーからお口の端から草がでてるよ。。。髪が乱れてます。。。髪

resize0093.jpg

そしてボール投げSTART

追いかけて~飛んで~

resize0096.jpg

早く投げて欲しいから、大急ぎで持って帰るのびゅ~ん

resize0094.jpg

楽しいよ

resize0095.jpg

いっぱい遊んではぁはぁになっちゃった変な顔~

resize0097.jpg

ショコラ結構走るの速いね!!って思ったらポチっとお願いしま~す



ショコラの妹募集中なの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつもみたいに♪

やっといつもみたいにおねえちゃんが相手をしてくれるようになったの
で、大満足のショコラです

resize0087.jpg


今朝もボール投げてもらって~いっぱい遊んで~落ちてた木の実を齧って~怒られちゃった・・・

resize0084.jpg

やっとショコラといっぱい遊べるし、PCをさわる時間ができるし
おねえちゃんはHAPPYなんだって。
でもね、歯磨きすると吐き気がする、のどが詰まったみたいな感じがする・・・ってぼやいてるの。。。ごはん食べる時間が不規則だったし、お休みできてないからだと思うんだけど。。。
ショコラはちゃんと決まった時間にごはんを食べてるのに、おねえちゃんはダメダメね

うが~!!

resize0089.jpg

ショコラのうが~!!に感心した方はこちらをポチっとお願いしま~す



おねえちゃんのヨレヨレの胃腸?が気になる方はこちらをポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

