ぶち妖精とたれぽめの日々



小顔??

小顔ちゃんのつもりのショコラです
今、おねえちゃんがめっちゃくちゃ忙しいの。。。
だからね、あんまり遊んでもらえなくて退屈なの。
それにね、おねえちゃんがいない時間がいつもより長いし、多いから、おねえちゃんがいる時はピッタリひっついておくの

お正月に向けてゴシゴシ&トリミングに行ってきたの
ふわふわのさらんさらんのショコラの出来上がり~でも、疲れた。。。

resize0081.jpg

みんなが小顔になったって言うんだけど、どうかなぁ?
あたしは普段から小顔だと思うんだけど。。。

resize0083.jpg

ふわふわさらんさらんのショコラにポチっとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

清水買い!!

どこでもお出かけOKよ♪なショコラです
昨日ね、おねえちゃんに大きな箱が届いたの
おねえちゃんの清水買いの入った箱なんだって
今朝、早起きしたからおねえちゃんってば、いそいそ箱を開けて・・・
組立てたの
中身は・・・マザーカートさんのミニバギー
前から欲しかったんだけど、お値段高めだし・・・どれ位使うかわからないし・・・って、なかなか踏ん切りがつかなかったんだって~
それがね、なんと!!
今冬のクリアランスセールを開催中なの!!
それで、おねえちゃんは清水買いしちゃったわけね

resize0079.jpg

だって、半額だよ~半額♪@おねえちゃん

resize0080.jpg

さぁ、どこ行くの??@ショコラ
いえいえ、今日は試乗です@おねえちゃん

昨日から試着とか試乗とか多すぎない?!って思うショコラにポチっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イケメンサンタが!!

クリスマスプレゼントだけど、今すぐ食べたいショコラです
今日ね、イケメンサンタのレオ君からクリスマスプレゼントが届いたの
ほらほらいっぱい入ってる~

resize0070.jpg

これ、あたしの!!早くちょうだい@ショコラ
おやつはクリスマス用だよ~@おねえちゃん

resize0071.jpg

すごいの~マリモさん手作りのチョーカー

resize0072.jpg

とっても可愛いチョーカーです早速、試着してみましょう

resize0075.jpg

わ~い、あたし似合ってる?
マリモさん、レオ君、ありがとうございます

resize0077.jpg

パープルが似合うショコラにポチっとお願いしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

チックン!!

チックンしてきたショコラです
今日はいつも通っている動物病院でミニ・ペットドッグに行ってきました。
フィラリアのお薬をいつもお願いしてると、¥1575で触診と血液検査をしてもらえるの。
フロントラインもしてもらってると無料になるらしいけど、あたしはフロントラインはお出かけのある月にしかしないの。だから、ミニ?
目・耳・歯もきれいだったよ血液検査の結果は郵送待ちです。
病院はとっても怖いから、いつもぶるぶる震えちゃうの。。。
お家に帰ったら、すぐ朝ごはんだって、血液検査があるから朝ごはん抜きだったんだもん。
ごはん・ごはん♪の後は~もちろんお庭へGO!!

resize0069.jpg

あたし、チックン頑張ったんだよ!!早くボール投げて!!

resize0068.jpg

ストレス解消にはやっぱりボールよね~

病院に行くとなぜかおねえちゃんの頭に登りたくなるショコラにポチっとお願いしま~す。



さらに、病院からお家に帰ると嫌な匂いでもついているのか、家じゅうに体をこすりつけるショコラさんにポチっとこちらもよろしくねん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これな~んだ?

これな~んだ?

resize0065.jpg

正解はショコラの足跡
おねえちゃんがお家に入っちゃったから、ここにお手手をかけて待ってたの。
真夏はお日さまで熱くなってるんだけど、今は全然平気~
お庭用のサンダルっていうのがあるんだけど、このサンダルが黒いの。
真夏にお庭に降りようとして、このサンダルを踏んだら・・・アチチでね、びっくりしてショコラは段々から落っこちて、地面にお鼻をぶつけて、ショボンになった事があるの。
だから、サンダルは踏まないことにしてるの。。。

昨日の雨で芝生が濡れてるから、おねえちゃんはお庭に行きたくなかったらしいんだけど、あたしはね、絶対行く~って言ったの。
そして、ドロドロになったの

resize0066.jpg

おねえちゃん、お風邪はどう?@ショコラ

だいぶ元気になったよん。明日には完全復活して、ショコラをゴシゴシ洗うもんね~@おねえちゃん

クリスマスまでにアニコムの更新手続きをしないといけないんですが、損保になったら高いですね・・・保険料。犬種別の保険料になってるけど、なぜこの犬種はこのクラスなのか・・・とか説明してくれたらいいのにね~

ゴシゴシって何のこと~なショコラにポチっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

えっへん!!

子供は風の子元気な子のショコラです。
この忙しい時期におねえちゃんが風邪をひきました
ひどくならないうちに。。。って病院に行ってたけど、ショコラには関係ないの、あたし元気だもん
おねえちゃんが風邪ひきさんでもお庭で遊んでもらうの
遊んだ後はほっこりくつろぐんだよ

resize0064.jpg

おねえちゃん、早く治してね@ショコラ

風邪を治すには休養が1番だと思うんだけどなぁ。。。
朝から寒い屋外でボール投げっていうのは、あまり風邪によくないと思うんだけど。。。
サボり禁止?そうですか。。。
毎日かかさずボール投げをするお陰で右肩だけは肩こりと無縁です

ショコラが占領している椅子は我が家で1番上等&すわり心地のいい椅子なんです。。。
でも、先代のジャッキー以来ワンコに占領されています。。。
ショコラさん、たまにはおねえちゃんにも貸してね

resize0061.jpg

これはショコラのよん@ショコラ

おねえちゃんのお薬がうらやましいショコラにポチっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

くたくた。。。

とってもお疲れなショコラです。

resize0059.jpg

昨日はね、お客さんがいっぱい来たの。
大人が4人に子供が3人あたしね、お客さんにモテモテだったの。
お子チャマ達には取り合いされるぐらいのモテモテぶり!!
美味しそうなご馳走がいっぱいあったけど、モテモテ過ぎてあんまりおねだりできなかったのそれでも、美味しいラ・フランスはもらったよコツはね、お子チャマ達にね、美味しいものくれたらチュウしたげる~って言うの。そしたらね、みんな美味しいものを1口くれるの3人いたら3口よね~フフン

モテモテでとっても疲れたから。。。お目目が閉じちゃうの。。。

resize0060.jpg

おやすみなさい。。。

ネムネムのショコラにポチっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

変な生き物が・・・

いつも麗しいももですの
実は9日にとっても嬉しい事がありましたの。
おねえちゃん達が来てくれたんですの
嬉しくて嬉しくて、大感激しましたの。麗しいポンポンの披露に努めましたのよ
でも・・・私のおねえちゃんに変な生き物がついてきてたんですの

resize0057.jpg

ほら、見えまして?私の指定席の下でうごめくモノが

resize0058.jpg

生意気にも私のガムを噛んでますのよ
もちろん、私には大きすぎるので普段は私全然このガムはいただきませんの。
でも・・・私のガムですのよ後で、成敗してやりますわ・・・

この後、おねえちゃんは旅行に行って、変な生き物だけが残りましたの
昨日、おねえちゃんが帰ってきて、私また大歓迎しましたの
おねえちゃんの行く先々で麗しいポンポンを披露しましたの

今日、おねえちゃんは例の生き物を連れて帰ってしまいましたわ・・・@もも

携帯だとやっぱり画像がよくないなぁ・・・色合いがダメダメですよね・・・
その点、イチデジは優れもの~でも、初心者な上に機能も全然使いこなせてませんがでも、そのうちね

お留守番を頑張ったショコラと指定席を死守したももにポチっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

観察中

常に観察を怠らないショコラです
今日はおねえちゃんがショコラと一緒にいるの
こういう日はおねえちゃんにベッタリくっついてお昼寝に限るのネムネム
あれ、おねえちゃんが動いたお昼寝してる場合じゃな~い!!

resize0054.jpg

しっかり見張らなきゃお目目ぱっちり、じ~っとおねえちゃんの様子を観察するの。

resize0056.jpg

ん、キッチンでごそごそしてるって事は大丈夫
しっかり見張っておやつをGETしなきゃね
今日はズボラなパウンドケーキ作りなんだって

resize0055.jpg

ホットケーキミックス、レーズン、卵、ヨーグルト、バターを混ぜ混ぜすると・・・

resize0048.jpg

おねえちゃんが焼いたとは思えないパウンドケーキの出来上がり~
ショコラも焼きたてを1欠片もらったよん
ホットケーキミックスは便利だからって、お店でよく買い込んで来るの。
お店の人にどんだけホットケーキが好きやねんってきっと思われてると思うの。

明日から日記のUPが少しお休みなの。
でも、また見に来てね見に来るって約束してくれる方はポチっとね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

すごい顔もできるよん

寒くてもお庭遊びはかかさないショコラです。
今朝は寒かったね!!朝、庭に出たら氷が張ってたよ
昨夜はすごく寒かったからショコラもダウンのお布団着て寝たの。ショコラのお布団はおねえちゃんのダウンベストなの。おねえちゃんのベッドの上でこれを着たらぬっくぬく♪なんだけど~更にぬっくぬくになるように
寝てるおねえちゃんに全体重をかけて、
で~んってもたれて寝るの

重いなんて気のせいよ。。。おねえちゃん。。。

お庭でツグミさんが歩いてるのを発見
急いで追いかけたけど、逃げられちゃった。。。ツグミのパイはまた今度ね・・・おねえちゃん。。。
追いかけてる間に落ち葉のブローチがついちゃった

resize0052.jpg

普段はおとなしいけど、ボール遊びは真剣なんだよ
下手っっぴだからブレブレだけど、早くボール投げてって言ってる時はこんな顔

resize0053.jpg

真剣さが伝わってくるでしょ

ショコラの真剣さにポチっとね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Before After

寒くても元気なショコラです
おねえちゃんとママがね、ショコラ、大きくなったよね~って言いながら、写真を見てるの
うん、あたし大きくなったよもっさもさのポメになったよ
子犬の頃はね、ハンドタオルより小さかったの!!
こんな感じ~

resize0049.jpg

今はね、ハンドタオルより大きいの!!
立派になったでしょう

resize0047.jpg

うん、体重も立派になったよ・・・@おねえちゃん
1歳おねえちゃんのももよりも大きくなったもんね~♪
初対面の時はこんな感じだったの。この頃は近づく度にももにガウガウされて怒られたのジャッキーおねえちゃんには1度もガウガウされなかったのに~ももは怒りんぼなの今はね、もうガウガウされないよあまりね・・・

resize0050.jpg

もう1枚おまけ~ジャッキーおねえちゃんと添い寝してるショコラなの。
ジャッキーおねえちゃんはショコラには絶対う~って言わなかったんだよ。ととと(おねえちゃんの妹でジャッキーおねえちゃんの生涯のライバル)にはしょっちゅうウ~ガウガウって言ってたのにね。
優しくて賢いジャッキーだったの。。。

resize0051.jpg

大きくなったねショコラって思ったらポチしてね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

帰っちゃった

ももが帰ると爆睡のショコラです

resize0030.jpg

ももが帰っちゃった・・・昨日のお話なの。
昨日もももとお庭でいっぱいクンクンしたりして、遊んだよ

resize0035.jpg

前はね、ももは後ろ足が痛いからあまり遊んでくれなかったけど、今はもう痛くないから一緒に遊べるし、走れるようになったの。ももは今年2回も手術をして頑張った偉い子なんだって

resize0045.jpg

トリミングしたら、後ろ足のヘンテコリンなカットが目立たなくなったよね
来春、ももは右足のピンを抜かないといけないらしいけど、今度は入院しなくてもいいのかなぁ
ももは手術の当日だけ入院したんだけど、病院はももの美意識に合わないらしいの。
本当はもう1日病院にいた方がよかったみたいなんだけど、「ももちゃんはナーバスだから病院にいるよりお家に帰った方がストレスも少ないから」って先生に言われたんだって。

ももに大興奮して、お疲れのショコラにポチをお願いするの



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ももですの

バケツとのツーショットも麗しいももですの

resize0041.jpg

今日はちょっとヘコんでますの・・・ソファーでくつろいでいたらショコラのおねえちゃんに「ちょっとどいて~」って押されたから、う~って言ってやったらがう~って言い返されたんですの・・・。
怖かったですぅ・・・急いでごめんなさいしたの。すぐに許してもらえたけど・・・ショコラのママとおねえちゃんは怒るとホントに怖いから、私ちょっとショボンになるんですの。
私、ショコラのママが大好きですの私のボスですの。
ママに会えるとまず、ポンポンをだして感動のご挨拶をするの感動の余り、黄色い噴水が上がる時もありますのあ、これは乙女の秘密ですの

resize0044.jpg

ショコラとのツーショットでも私の勝利ですの
私の毛ふきをご覧になってぶちぶちなんてまだまだ未熟者ですのよ

resize0046.jpg

ね、私って麗しいでしょ今はこの角度が基本ですのよ
シャンプーしたてだから、とっても可愛い写真が撮れると思うんですの
私って、とっても繊細でしょう。。。お肌もセンシティブだから天然素材のシャンプーを使用してるサロンへ通ってますのよ


おひねりを下さってもよろしくてよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ももといっぱい遊ぶの!!

ももといっぱい遊びたいショコラです
今日はね、ももは予定がいっぱいなのあたしと遊ぶでしょ、トリミングに行くでしょ、獣医さんに行くでしょ、合間にごはん食べて~おやつも食べて~また、あたしと遊ぶの

resize0037.jpg

ももは可愛い~って言われるのが大好きなんだけど、あたしにはとっても偉そうなの。
すぐにパンチされるのみんな、外見にだまされたらいけないと思うの・・・。

resize0038.jpg

また、負けちゃった・・・
ももは、脱臼の手術で毛をバリカンされてるから、後から見るとちょっと面白いよ
でも、嘘みたいに元気に走れるようになって皆大喜びなの

resize0039.jpg

この後、ももはトリミングに行ったよ。明日は美人になったももを見てねってももが言ってます。

ももが元気に遊べるようになって良かったね~って思う方はポチしてね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ももが来た!!

ももが大好きショコラです
今日はももが来たの~いっぱい遊ばなきゃ
でも、日課のボール遊びはかかせないよ

resize0028.jpg

ももはね、毛がふいてモッコモコになってたの。ほら、すごいでしょ

resize0029.jpg

ももですの。褒め言葉も人も全部わたしのモノよ
あら、またぶちぶちがいるわね・・・わたしの方が偉いのよ、わかってるでしょうね@もも

ショコラはちゃ~んとご挨拶できるよ見た目はほとんど大きさが変わらないのにショコラの方が重いの・・・ヘビー級ショコラって言われるの
でもね、200gダイエットできたよ。後200gダイエットしなさいって、おねえちゃんに言われてるの

resize0031.jpg

ダイエット成功おめでとうのポチをよろしくなの



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

怖いもの・・・

掃除機が怖い怖いショコラです。
掃除機、怖いの~大嫌いなの~掃除機が姿を現したら、逃げ回るの。
なのに追いかけてくるのよ

resize0026.jpg

そりゃそうだよ・・・だって、家ん中全部掃除機かけてるんだもん。@おねえちゃん

何で掃除機怖いの?って聞かれても怖いものは怖いの!!みんなだって、怖いよね明日はおばあちゃん達が来るからいつもより気合入れてママがお掃除したの(^-^)おねえちゃんはおやつに何作ろうかなぁって考えてるの
おいしいおやつは大歓迎なの~
明日からももと何して遊ぼうかなぁ♪♪定番は追いかけっこよね♪
あたし、ももが大好きなのいっぱい遊ばなきゃ!!

誰でも苦手なものの一つや二つあるものさショコラと思った方はポチしてね!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

