ぶち妖精とたれぽめの日々



午前3時の訪問者

ガードの甘いショコラです。
最近、2、3日に1度の割合で午前3時頃に訪問者があるんだって
あたしはね、知らないの。だって、午前3時なんて熟睡中だもの
いつもワンワン言うインターフォンが鳴ったって、ベッドにいる時は本日閉店しましたなの。
訪問者の正体は・・・たぬき!!
我が家はたぬきアタックを受けてるの
フェンスをね、何とか破ろうとたぬきさん頑張ってるんだって。
最近はね、ママとおねえちゃんが頑丈に補強してるから入ってこれないの。
でも、前はね親たぬき&子たぬき計4匹のたぬきが庭を走りまわっていたこともあるの・・・
アライグマはフェンスを登れるからたぬきさんに間違いないんだって。
なので、たぬきアタックの翌日にはあたしの見回りはいつもより念入りなの

resize0015.jpg

ママもおねえちゃんもたぬきさんが嫌いじゃないの。
ただね、たぬきさんはあたしと同じイヌ科の生き物だから病気がうつるし、ダニやノミの心配もあるから・・・って入ってこれないようにしてるの。
ジャッキーおねえちゃんが元気だった頃はたぬきさんはお庭には入って来なかったんだって。強いワンコがいますってアピールしてあったからだって。
ジャッキーおねえちゃんが歩けなくなっても、しばらくは入ってこなかったの。その頃にはショコラもう我が家の一員になってたけど、あたしはまだまだ赤ちゃんだから見回りなんかできなかったの。
ジャッキーおねえちゃんがお星さまになった頃、あたしもちゃんとお庭の見回りができるようになったけど、たぬきさん・・・来るの・・・
おねえちゃんは「ショコラがへたれやってバレてるんや」って言うの
ちゃんと匂いつけもしてるのに何がいけないのかなぁ。
こんなお客さんはいつでもOKなんだけどね~

resize0025.jpg

よ~く見るとサザンカの隣にメジロがいるよ

ショコラが強いワンコになれるように応援ポチよろしくなの



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

毛を振り乱して・・・

いたずらも大好きショコラです。
今朝はね、ママとおねえちゃんが昨日届いた冬咲きクレマチスと咲き終わったサフランを植えかえたの。じゃ~ん小さいけど、1コ450円とお手頃だったので、欲張っていっぱい買ったんだって。タキイだったら1コ2800円もするのよ・・・もちろんもっと大きいらしいんだけど
お花が咲いてるのもあったし、ママとおねえちゃんは大満足
resize0007.jpg

ボール遊びの後、おねえちゃん達が用事してる間、あたしはお庭遊び
こ、この辺りに何かいいモノが・・・
resize0018.jpg

あ~いい物見っけ
resize0022.jpg

見て見て~あたし、こんないい物見っけちゃったよ
おねえちゃん、返して欲しい
にっかにか~
resize0019.jpg

いえいえ別に・・・好きなだけ遊んで下さいな~
今朝は風が強くって、ショコラは思いっきり毛を振り乱して遊んでました(^-^)
鏡獅子みたいです

鏡獅子ショコラにポチお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おいしい1日

雨だけどグルメできたからOKなショコラです。
今日はお昼からママがお出かけだったの。忙しいママの代わりにおねえちゃんが今日のお昼を作ったの。今日のお昼はツナのトマトソースパスタあたしも少しもらったよ
ごはんの後もおねえちゃんがいてくれるからあたしはお昼寝おねえちゃんの側でお昼寝って最高よね~ネムネム・・・

resize0003.jpg

って、安心していたらおねえちゃんが動き出したの
おねえちゃん、どっか行っちゃダメよ
おねえちゃんのひざ掛けフリースを奪ったからって、家出しないで

resize0005.jpg

おねえちゃん、キッチンで何か作るみたいあたしももらえるかなぁ
さぁ、クイズだよおねえちゃんは何を作ったのでしょうか
ヒント① 材料は豚ミンチ・ニラ・タケノコ・ベーコン・干しシイタケ。これを小さく切って・・・

resize0004.jpg

ヒント② こないだ250円で買ってきたホットケーキミックスを取り出して・・・

resize0006.jpg

こ、これは・・・このお団子状のモノはあれね!!
寒くなると食べたくなる豚まん

resize0010.jpg

大小があるのはズボラなおねえちゃんの性格が出ています・・・
でもね、蒸しあがると・・・ほらresize0012.jpg

ふっくらしておいしそ~

おねえちゃん、ちょっと分けて~お座りして待ってます

resize0008.jpg

この後でね、ちょっとだけ豚まんのまんの部分を分けてもらったよ

分けてもらえてHAPPYなショコラにポチお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

きれいきれい♪

きれいきれい大好きショコラです毎日、自慢のコートのお手入れするの
こうやって~ここをきれいきれい毎日のお手入れってホントに大切なの!!

2008_1124_152556-PB240334_convert_20081127150726.jpg

おねえちゃん、ちゃんと見てる?

2008_1124_152606-PB240335_convert_20081127151420.jpg


この辺もきれいきれいう~ん、これでバッチリ今日もご近所さんに褒められた自慢のコートなの

2008_1124_152613-PB240336_convert_20081127152436.jpg

おねえちゃんから質問です。ショコラさん、毛先のお手入ればっかりしてるけど、肝心の足裏はどうなってるんでしょうか特におマメさん忘れてやしませんか?

え、おマメって何のことあたし、これからライオンをやっつけなきゃいけないし、忙しいのまた後でね~だいたい、おねえちゃんカメラのピント先がライオンさんってどうゆう事そ、それは・・・

2008_1125_182517-PB250337_convert_20081127153257.jpg

ライオン狩り終了・・・おねえちゃんの大好きなイチゴフリースケットでお休みなさ~いいつもショコラはおねえちゃんのベッドで寝てるの

2008_1125_183630-PB250338_convert_20081127153836.jpg


ショコラはホント足裏のお手入れをしない・・・するのは毛先だけ・・・
みんなするよね
お手入れしないからおマメも荒れやすいし、おマメの間に葉っぱつけてたりするんです

毛先のお手入れ命のショコラにポチお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポカポカ~

かくれんぼ大好きショコラです。
今日はとってもいいお天気♪暖かいし、こういう日は朝の日課に力が入るの!!
ボール遊びしててもお日さまがまぶし~い♪

2008_1126_15.jpg

次はお庭の点検~クンクン・・・この辺りにおねえちゃんがオキザリスを植えたの。おねえちゃんが堀り掘りしたという事はあたしが匂いつけしなくちゃなの!!今朝のおトイレはここに決定♪♪ぐるぐる回って回って・・・・・・

2008_1126_11.jpg

う~ん、今朝も快調!!おなかスッキリの次は何しようかな??? 
やっぱり、あれよね♪

2008_1126_13.jpg

しめはやっぱりかくれんぼ(^-^)あたしが隠れるの!!おねえちゃん、探して~

2008_1126_14.jpg

かくれんぼだから、おねえちゃんも隠れるの!!あたしね、走り回ってあちこち探したのにおねえちゃんが見つからないの・・・急に不安になってキュンキュン泣いたらおねえちゃんが出てきてくれたの!!
おねえちゃんったら、ハシゴの上に登ってたの!!ずる~い!!
この後は追いかけっこして遊んだよ♪今日はみんなもお散歩日和だね!!
水仙の葉も伸びてきて、クリスマスローズも元気いっぱい♪おねえちゃんは冬に咲く花が大好きなんだよ。今年もパンジーやビオラをいろいろ買ったの。前から欲しかった冬咲きのクレマチスもいろいろ買ったんだって。

2008_1126_16.jpg

はりきりショコラと何故か冬にガーデニング意欲がわくおねえちゃんにポチお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

琵琶もふなの!!パ~ト2

犬社会1年生のショコラです。
あたしね、お家のあたりや、知ってるワンさんは全然平気なんだけど、知らないワンさんはちょっと苦手なの・・・でも、練習するの

ドッグランに行くと、すんごく大きなワンさん達がいたの
ウルフハウンドさんなんだって~おねえちゃんより大きかったの
ウルフハウンドさん達は物静かで賢いワンさんだったよ

2008_1123_0.jpg

さくらちゃんって勇気あるよね~

2008_1123_132542-PB230298_convert_20081124153447.jpg

さくらちゃんとあたしなの
ミルクチョコとビターチョコって感じよね
でも・・・遠近法を使った方がよかったかも・・・

2008_1123_135957-PB230314_convert_20081124154250.jpg

こちらもはなママさん家の小雪ちゃん
おねえちゃんは小雪ちゃんを見て、ショコラの親戚さんかもって思ったんだって。
実際、はなママさん家のはなちゃん・小雪ちゃん・さくらちゃんはショコラの親戚さんだったの!!
似てるかな

2008_1123_143113-PB230318_convert_20081124154943.jpg

お疲れではなママさんに抱っこされながら、ねむねむのはなちゃん
寝顔もキュートなの

2008_1123_143133-PB230319_convert_20081124155734.jpg

こちらはmeme♪さん家のポン君。同じようにママに抱っこされてても、横顔が男らしいの
帰りにね、meme♪さんとポン君が途中まで送ってくれたの
meme♪さん、ポン君、ありがとうございます。
meme♪さんのお陰でおねえちゃんは美味しいおやつまでGETできたの!!
おねえちゃんも優しいmeme♪さんに感謝感謝なの

2008_1123_150744-PB230327_convert_20081124170239.jpg

琵琶湖の側でパチリ!!yuuさん家の六花ちゃん・あんじゅちゃん・姫奈ちゃんもし、間違えてたらゴメンナサイなの。

2008_1123_150916-PB230329_convert_20081124170914.jpg

はなちゃん・小雪ちゃん・さくらちゃんとあたし~前を横切ってるのはポン君なの。
男は黙って、自分の道を進むんだって!!

2008_1123_145615-PB230325_convert_20081124172946.jpg

お天気が良くて、よかったね

おねえちゃんからいなくみさんにお願いです。下手っぴなおねえちゃんがりょう君のかっこいい写真が撮れなかったので、次こそかっこよく撮るからモデルよろしくお願いします!!だって。りょう君、悪いけどヨロシクなの。

お家に帰ったら爆睡だったショコラにポチお願いしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

琵琶もふなの!!パ~ト1

実はもふもふじゃなかったショコラです。
今日はね、もふもふ会の皆さんと琵琶もふに参加してきたの
そしたらね、皆さんはもふもふなんだけど・・・あたしはもっさもさだったの。
だってね、皆さんのコートはふんわりしてるのに、あたしのコートは毛足が長くって、ボ~ンって感じなの。
おねえちゃんったら、「ショコラって体格いいよね・・・ガテンな感じがする・・・」なんて写真を見ながら言うの
そんなはずはないと思うの!あたし、可愛い女の子なの!!か弱いの!!
だいたい、おねえちゃんは美味しいごはんをパクパク食べてたけど、あたしなんか緊張して食べれなかったの~人もワンも経験が必要よね・・・

2008_1123_115453-PB230272_convert_20081124145130.jpg

おねえちゃんの美味しそうだったキーマカレー

2008_1123_123823-PB230288_convert_20081124145858.jpg

おねえちゃんのお隣には仁君。

2008_1123_124627-PB230293_convert_20081124150708.jpg

はなちゃんとさくらちゃんはなちゃんのお目目が可愛いよね

2008_1123_125834-PB230295_convert_20081124151240.jpg

ちっちゃなサモエドみたいに見事にもふもふだったレオ君おねえちゃんの理想のもふもふ度だったんだって!!
レオ君にお願いです!!また、おねえちゃんにもふもふさせてあげてね

続きはドッグラン編で~

もっさもさのショコラを可愛いって思ってくれる方のポチを待ってるの!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おねえちゃんの大好物!!

おねえちゃんの大好物ショコラです
おねえちゃんはチョコレートといちごが大好き
いちごって美味しいもんね~ジャムもいちごが1番好きなんだって!!
おねえちゃんは時々いちごジャムを作ってますただし、電子レンジで
前にも言ったけど、うちのおねえちゃんってズボラさんなの・・・ジャムやアップルフィリングは全部電子レンジ派なの。ちょこっとだけの量で作りやすいし、簡単なんだって。
おねえちゃんはね、いちごはあたしにも分けてくれるんだけどチョコは分けてくれないの

PB220260_convert_20081122201323.jpg
ほらほら見て~おねえちゃんの大好物ショコラフランボワーズ
これはおねだりしなきゃ!!よね
ね~ね~、ちょっとちょうだい可愛いショコラに愛のひと口を

PB220256_convert_20081122210821.jpg

頂戴ってば!!よこせ~
「ショコラがチョコレート食べたら共食いになるからダメ~」って言って、結局おねえちゃんったらひと口もくれなかったの・・・
おねえちゃんのケチ~ドケチ~

チョコレートが食べれない可哀想なショコラにポチをお願いするの



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お野菜大好き!!


お野菜大好きショコラです
あたしね、お野菜大好きなの。ブロッコリー、人参、大根、キャベツ、パプリカ(ピーマンのでっかい版ね)、きゅうり、おなすにジャガイモでしょ、たいていのお野菜はOKなの
もちろん、玉ねぎなんかはダメなんだけどね。でも、苦手なお野菜もあるの・・・それはね、カボチャ
「なんで~?美味しいよ」ってママやおねえちゃんに言われても、
これだけはイヤなの
お口に入れてもペイって出してやるの。えっへん!!

おうちではお野菜をちょこっと作ってるの。
おうちで食べる用に簡単に作れるお野菜なんだって。
今は大根・人参・ニラ・水菜・青ネギ・パプリカ・べんり菜があるの。農薬も使わないし、肥料はコンポストで作ったたい肥だから、安心して食べれるんだよ。

PB200254_convert_20081121183836.jpg

プランターでもね、お野菜作れるの。これはね、大根と人参なの
前はね、地面を耕して植えてたんだけど、ほら輪作障害ってあるじゃない?
ママとおねえちゃんはズボラさんだから去年どっちに何植えてたか忘れちゃうの!!
それでね、プランターなら毎年土を入れ替えればいいから~ってプランターで育ててるんだって。
畑の方が私としては、つまみ食いできて素敵なんだけどね
取れたての人参は甘くて美味しいのよ。人参の葉っぱはサラダがわりによくつまんでたの。
ビタミンたっぷりで美白にもいいって言うし~あ~つまみ食いできないのが、残念・・・

ボール遊びしてたら、おねえちゃんがゲートの向こうに行っちゃった
おねえちゃん、早く戻って来て~
もう、実ってるパプリカをなめたりしないからぁ

PB200251_convert_20081121190416.jpg

だいたいお家のお庭にゲートがあるって変なの!!ぷんぷん
あたしが万が一お家の門から道路に出たら、いけないからなんだって
他にも理由はあるんだけどね・・・
ママとおねえちゃんがこのゲートを組立たの。ゲートの下部分もあたしが出れないようにネットをつけてあるの。ズボラな癖にまめなところもあるのよね・・・

美容にも気を配るショコラにポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ボールが大好き

ボール大好きショコラです。
毎朝かかさずお庭でボール投げしてもらうの。

PB200245_01_convert_20081121200003.jpg



暑くても寒くても関係ないの!!本当は雨の日もOKなんだけど、おねえちゃんがダメって言うの
今朝もおねえちゃんが寒い・・・って凍えてたけど、ボール投げしたの

PB200250_01_convert_20081121200857.jpg


ボール投げのついでに毎朝のお庭のチェックとおトイレもして~朝はとっても忙しい
おねえちゃんはボールを投げたり、ショコラのウンPを埋めたりしてます。
パンダちゃんボールがだいぶばっちくなってきたから、そろそろ次のボールを買おうかなぁだって。
そんなにばっちいかなぁ?@ショコラ

ばっちいです!!
ばっちくなったパンダちゃんボールと南天・・・
南天の実って美味しいらしくって、すぐ鳥に食べられちゃいます

PB200253_01_convert_20081121214829.jpg



千両の実もすぐなくなるなぁ。万両の実は滅多に食べられません~まずいのかな?

急に寒くなって、慌ててダウンジャケットをひっぱり出しました。
大阪はすでにインフルエンザが流行ってきてるみたいです。
インフルエンザの予防接種した後って、腕がはれるし、左肩だけ五十肩になるんですよね・・・
みなさんはどうですか?

1度更新サボるとサボり癖がつきそうなので、がんばってUPしてみました(^-^)
毎日更新してはる方々はすごいです!!



寒くなって食欲魔人となったショコラのためにポチお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぶちぶちがしましまに

ぶちぶちショコラです。お手手にぶちがあるからぶちぶちショコラって呼ばれてるの。
おうちでぶちと言えば、あたしのことなの。
でもね、あたし今日はしましまショコラなの。
突然、真冬の気温になるからポンポン壊さないようにって、フリースのお洋服を着せられたの。
お洋服だけど、パジャマなの。
しましまなの・・・マロンさんみたいなの・・・。笑わないでね

PB190237_convert_20081121221636.jpg


去年の年末から1月にかけて、あたしポンポン痛くって下痢→血便、夜中にげーげーでおねえちゃんが寝ずに抱っこしてくれてたの。
毎日病院に行ってね、でもよくならなくて半日入院を続けたの
でも、あたし寂しくってお家に帰りたくて、お手手についてる点滴の管を噛み切ってやったの
こんなのがついてるからお家に帰れないんだもん
そしたら先生に「体力の使い方を間違えてる!!」って言われたの。
どこが~?
入院ってね、かよわいあたしの心がとってもすさむの。
とととにもね、「う~」って言って噛みつくふりをしてやったの。
とととはね、おねえちゃんの妹なの。
でもね、おねえちゃんはあたしのおねえちゃんなの触ったらダメなの。減るの。減っていいのは贅肉だけだっておねえちゃんも言ってるもん。
頑張って追い払ってやったの。
悲劇はいつも美味しい牛肉を食べた時に起きたから、先生に牛肉アレルギーを疑われたけど、結局は消化不良だったの。
「ショコラは美味しいもの見たら、がっつくからだ~」っておねえちゃんは言うの。でも、違うの!!おなかがすいてただけなのよ!!たぶん・・・
それからはママとおねえちゃんが気をつけてくれてるから、ポンポン痛たにはなってないの。
これからもならないようにするの
みんなも気をつけてね


PB190239_convert_20081121221841.jpg


しましまショコラもいいよと思う方ポチお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ももとショコラ

ももは祖母の愛娘!!
とっても可愛いけど、超わがまま姫でもあります。

P9180081_convert_20081121222155.jpg


ももは今年後ろ脚の膝蓋骨脱臼のために片足ずつ2回も手術をしました。
脱臼のレベルは手術時にはレベル4になっていましたが、名医のお陰で嘘みたいに元気に走り回っています。手術は不安だったし、祖母達がわがまま放題にさせているせいもあって祖母達は術後が大変だったみたい。でも、今は手術してよかったよかったになってますけどね。
この子はホントに気ままな性格で気に入らないとすぐに噛みにくるんです
うちでそんな事をするとタダじゃすまないから余りやらないけど、自分ちではわがまま放題あ、でも最近は減りましたよ。足が痛かったのも理由だったのかなぁ・・・ってことは八つ当たり


ショコラはももと違ってヘタレな甘えんぼさん229

P9180084_convert_20081121222453.jpg


ショコラがうちの子になった時、うちには介護が必要なおばあちゃんポメジャッキーがいました。
なので、ショコラはいつも2番手。ちょっとかわいそうだったかも・・・でも、ショコラもジャッキーに甘えてたからいいよね!!


ももは華奢な子だけど、ショコラは体つきもごつくって丈夫230
丈夫なのは嬉しいけど、骨太しっかりさんだから、ハーネスやお洋服がポメラニアンサイズじゃ無理181
普通Sサイズですよね・・・ポメって。ショコラはMサイズです・・・しかも199太いのは胴だけじゃないんです!首もね、太いの…女の子なのに。避妊手術した時にエリザベスカラーをつけようと先生がしたら、ポメラニアンサイズじゃ入らなくて、ワンサイズUPに・・・



ブログって画像を小さくしたりするのが難しいですね~
でも、がんばろうっと!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初ブログ初旅行

無謀にもブログはじめてみました。
のっけからつまずいたのが、ニックネーム!!
私のあだ名は全滅~同じあだ名の人って結構いるんですね。
写真のリサイズとか、う~ん難しい…

13日からショコラを連れて旅行に行ってきました。
ショコラと旅行は初めてです。
今まで母の実家にお泊りはあったけど、祖母と叔母には2か月に1回は会ってるし、
今回が本当に初めてのショコラ連れの旅行!!

行先は滋賀県近江舞子のオーベルジュMESON!!
こちらはログコテージがわんこOKです。
メンバーは母・私・妹・ショコラ・祖母・叔母・もも
紅葉には少し早かったけど、わんこ連れ旅行をenjoyしてきました。

PB140182_convert_20081121224722.jpg

オーベルジュは宿泊できるレストランで1泊2食つきおいしい食事も楽しめます

おさかなのホイル焼き

PB130155_convert_20081121225849.jpg

ステーキ(柔らかくて美味しかったけど、ちょっとソースが辛かったです…)

PB130156_convert_20081121225407.jpg

デザートはフルーツでした!!

PB130161_convert_20081121230136.jpg

私達がおいしいディナーをいただいてる間、わんこ達はログコテージでお留守番。
通路からログコテージのドア前で待つショコラとももの姿を発見!!
その時、ももがショコラに両手パンチ・・・どうやらお留守番ベストポジションの争いのようでした。
そして、ショコラ敗退・・・

PB140169_convert_20081121230427.jpg

私を置いて行くなんて・・・@もも

PB140172_convert_20081121230723.jpg

あっちから帰って来るはずなの・・・@ショコラ

泊まったのはこんなログコテージです。

PB140184_convert_20081121231631.jpg

紅葉してる木もちらほら。青空と赤い紅葉が対照的。

PB140178_convert_20081121232505.jpg

知らない場所でも爆睡のショコラ

PB140222_convert_20081121233613.jpg

楽しかったけど、ショコラにはおうちが1番かな?

PB150231_convert_20081121232846.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

